すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

みなさん!初めてアニメイトに足を踏み入れたのはいつですか?そして初めて買ったグッズはなんですか?

ちなみに自分は中3のときで、先輩に強引に連れてかれました(汗)初めて買ったものはエウ"ァの何かです(笑)
そのときは嫌がったけど、今ではもう立派なヲタクですw

  • 質問者:碇シンジ
  • 質問日時:2009-10-22 19:53:05
  • 0

並び替え:

わたしは、15年位前ですが、娘にせがまれて、
セーラームーン(?)のグッズを買いに行きました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か中学1年の時に、八王子店に行ったと思います。
好きだった作品(NG騎士ラムネ&40)のCDと下敷き等を買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年のときに友達に連れて行かれました。

その時流行っていたスラムダンクのカードを買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですか、

カテキョーヒットマンリボーンの

トランプ、メモ帳、下敷き、カードを買いました。


リボーンがかわいくて大好きです。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生のとき初めて行きましたよ。確か吉祥寺のアニメメイトに自転車で行きました。もうかれこれ15年以上も前ですね。
ドラゴンボールの下敷きと筆箱買いましたよ。なんかすごい懐かしいな。
すごいワクワクしたのを覚えています。
それ以来行ってないので、また行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年のとき友人が『お前にとっての天国に連れて行く!』と言われ、のこのこついていったらこう(ヲタク)なった。

確かにそこは、パラダイスだった。。。(笑)

最初に買ったのはエヴァのレイがプラグスーツでど~~~~んとのっている下敷きだった。もったいなくてビニールに入ったまま飾っていた。。。今もきれいに残っている。

  • 回答者:腐女子じゃねぇ!…ただのヲター女だ!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年くらい前です。
銀魂の何かを買いました。

  • 回答者:ほっけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時です。

宮崎アニメのグッズを買いまくりました。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中三の時です。
修学旅行で京都のアニメイトに行ってエヴァのラミネートカードを買った記憶があります。
たしかエヴァの金メダルセットみたいなのが売っててそれが欲しかったんですけど高くて買えませんでした。
今は北海道に住んでるので札幌のアニメイトにはたまに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の時にポケモンの映画を見た帰りに兄が連れてってくれましたw
その時は何も買わなかったのですが、中1になってから友達と行き、初めて買ったのは「らきすた」のモノでしたw
ょく覚えてないですwwww

最近はリボーンにハマってるのでリボーンばっかりですねw
今は「生徒会の一存」もハマってるので、今度行ったときは何か買おうと思ってますw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん高校生の頃です。

それまではアニメディアから通信販売していて
いつかは行ってみたいと思ってたので、
親に頼んでつれて行ってもらいました。
サムライトルーパーの下敷きとか買いました。

今は会社帰りにでも寄れる範囲に働いているので
暇があると見に行ったりしてます。もちろん買ってもいます。
おかげでアニメグッズだらけ。。

  • 回答者:腐女子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に、近所の書店で売っていない漫画本を探しに入りました。
地方の店なので規模は小さいですが、たくさんあってびっくりしました。
そのときに初めて「同人誌」なるものを購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の時です。
風の谷のナウシカのハンカチと下敷を買いました。

高校生の頃には行かなくなり、社会人になってしばらくたってから、わりと自由に使えるお金の余裕が出来た頃に再度行くようになりました。
実は今週中にも一度行く予定です。

  • 回答者:テト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時
トトロのメモ帳買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学一年の時でした。
ドラゴンボールのポスターを買ったのを覚えています。
鳥山明 先生の絵が好きなので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前です。

アニメが嫌いではないので、結構楽しめました!
それ以来いっていませんが。。。

  • 回答者:ライト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、ハガレンが初めてアニメ化された時です。
ハガレンのコミックスとトレーディングカードを買いました。
アニメイト特典の作者サイン&イラスト入りペーパーを貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときでした。

確かハガレンのグッズを買っていたような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃です。
アニメグッズだらけでビックリでした。
見たこともないアニメのラミカードを買いました。
理由はそのキャラがかっこよかったので。
その店舗は今当時の3倍ほどの大きさに成長しました・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生6年のころだから、10年以上も前の話です。
友達について行って、吉祥寺のアニメイトに行きました。
確か、スラムダンクのルカワが「どあほう」と言ってるローラースタンプがついているボールペンを買いました。

今は…ちょっと行けないなぁ…

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の10月です。
娘にせがまれて連れて行きました。娘は銀魂のグッズを買っていました。

  • 回答者:パウド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時。

当時は地元になくて、東京に行きました。

サイボーグ009のノートだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中二です。当時のアニメナウシカのカンペンを買いました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一だったと思います。
確か、その時に買ったのはナウシカのノートだったような。。。

  • 回答者:すき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5ですね。
友達と一緒に行きました。
何かの下敷きを買ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の時、友達と一緒に初めてアニメイトに足を踏み入れ、
聖闘士星矢の下敷きを買いました。

その頃には既に完全にヲタクだった私は、
「こんないい店があったなんて~!!」と、大感激し、
以後、月に一回はアニメイトに通ってましたよー!

アニメ雑誌のアニメイト通販のページを知ってからは、
当然、通販もしてましたw

高校を卒業する頃ぐらいまで通ってたけど、
それからは殆んど行かなくなりました。
イベントで手に入らなかった大手サークルの
同人誌を買いにいくぐらいしか利用しなくなりました。

ここ7~8年は全く行かずです。

商品のラインナップとかグッズの種類とか
大分変わってるんだろうなあと思いますが、
今もやっぱりヲタクであることには変わりないですww

  • 回答者:あの日は若かった (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、15歳の時だったと思いますが、当時「天地無用」にはまっておりまして、最初にかったグッズも「鷲羽ちゃん扇子」が最初でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はじめに行ったのは、子供にせがまれて
3年ぐらい前に行きました。(私は40歳、子供は当時小6)
ディーグレイマンとブリーチのグッズを買わされました。
一番最近行ったのは今年の4月で
そのときは「ヘタリア」のカードを買わされました。

  • 回答者:かえ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔、高校1年生。
漫画の本を買ったと思います。
オタクの走りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る