すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

僕はオタクだと思いますか?
僕は家でパソコンを見ている時間が多いです。アニメもけっこう見ますし、好きなアニメのキャラグッズもたまに買います。(少女漫画等ではありません)
好きなアニメに関しては、全話見たことありますが、見たことがあれば、だいたい詳しいのは当然ですよね?
ゲームもよくします。ただ、マリオやサッカーゲームです。エロゲーではありません
ただ、メガネをかけているわけでもなく、フィギアもポスターも抱き枕も持っていませんし、アニメやゲーム、店に並ぶために徹夜したこともありませんし、たまに遠くまで歩いていくし、サッカーもします。
みなさんは、こんな僕のことをオタクだと思いますか?
定義はないし、価値観もそれぞれなので、一般寄りの方意見お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-26 16:30:51
  • 0

並び替え:

オタクの部類には入らないと思いますね。
オタクはスポーツなんかしないでしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
オタクはひとつの事に深く知識がある人だと思うので、ひととおり知っている程度ではオタクではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人ではないかと思いますが・・・

一般人かな・・・多分ね。
結構、多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクの領域には入ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらといえば同じくそちらのタイプで、よくアニメ見てます。
グッズは買ったことがない。
ただ好きなだけで、本格的なオタクではないと思います。せいぜい入口程度。
個人的には、いわゆるアキバ系とかで、長時間うろついたり、買うために並んだりしているタイプとか、ネットで近親、blとか好んでコメントしている人たち、世間一般のネタを含め一般常識がダメとかだと思ってますが。(ちょっとそういうのは敬遠したい、世間一般の普通の恋愛観を持ちたい。)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖ヲタクなおじさんです。

まず、ヲタクは本来SFファンのことを示していたんですけどねえ、この手の連中は相手を呼ぶときに「お宅の考え方はさあ、・・・。」などと話すことから「お宅族」と呼ばれるようになったもので、それがいつの間にかアニメファンというのか、どちらかというとキモ系に使われるようになったのは本当はとっても寂しい・・・。
そんな歴史はとにかく、君は立派にオタクではありません。オタクになるには本当に偏って、いやになるほど深い知識が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクになるのも知識や素質が必要です。
回答者様は良くも悪くもオタクではないと思われます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因みに正確には「ヲタク」と書きます。

まぁ、生活態度は今時のガキで、特にヲタクの行動ではありません。
ヲタクとは、その中のどれか1個を大量に集めたりする、変なものコレクターとか、
家でも外でもコスプレのまま寝る奴のことです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはオタクではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、いわゆる、筋金入りのオタクではないでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタク的な濃さが感じられません。

  • 回答者:216 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る