すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ディスカスを飼うコツを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 20:33:21
  • 0

並び替え:

別の水槽で換水用の水を作っておきます。
弱酸性から中性の軟水で、酸素を豊富に含む水がよいと思います。
フィルターの濾過能力に頼らずに、出来るだけ頻繁に水替えをした方がよいでしょう。
60×45×45㎝の水槽が適当な大きさだと思います。
稚魚を購入して成魚に育て上げ、ペアリングをさせて産卵・ふ化させるなど、
飼育のしがいがある魚だと思います。
人にもよく慣れて可愛いですよ。

この回答の満足度
  

大きくなるので60センチくらいの水槽で水質はいつも気にする魚です。

神経質なところがあるので3~5匹くらいいっぺんに入れる方が餌もよく食べます。

たまにハンバーグ(ディスカス用)を与えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る