すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ディスカスを飼うコツを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 18:08:33
  • 0

並び替え:

ディスカスはちょっと臆病なところがありますので
3~5匹は一度に入れなければ餌を食べなかったりします。
熱帯魚の飼い方の基本を知っていれば飼いやすいです。
ディスカスのハンバーグなどたまにあげますので.水質はいつも綺麗にできる
フィルターに気を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コツというのは特に要らないです
テトラを飼うくらいと同等にすれば大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに難しい魚じゃありません 
一般的な温度管理や水質(PH)管理は当然だとして
水槽は直射日光の当たらない場所に設置する これはコケの繁殖を防ぐため
あと部屋の出入り口や床に置かないこと これはおびえてしまうから
水替えは頻繁にしましょう その時はサブ水槽も必要です

見た目にかっこいいですよね以前飼ってましたが見てて飽きませんよ~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る