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ヤマダ電器に電話で問い合わせしたことある人はいますか?
ガスコンロが壊れたので、近所のヤマダに電話して、
一番安いガスコンロはいくらぐらいするか問い合わせた所、
価格は答えられないと言われました。
現金いくら用意すれば良いのか予算がわからないので、
大凡の値段で良いから教えてくれと聞いても答えてくれませんでした。
同業者と勘違いしたのかわからないですが、ヤマダってどこもこんな対応なんですか?
コジマやでんきちは電話でもちゃんと教えてくれたのに、何だか後々になって腹立ってきました。
家から一番ヤマダが近いので、価格を聞いたらすぐに買いに行こうと思ってたんですが、
こんな対応されたので、今後一切ヤマダで買い物する気なくしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-22 20:55:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうやら店舗によっても対応が違うみたいですね。
皆さんありがとうございました!

ありますよ。
値段については、はやりそのような対応をとります。私も経験があります。
しょうがなく店頭へ行った際に店員さんに以前聞いたところ、同業者の対策
でもあるし、値札から更に値引きが出来る場合もあるから値札はあってない
ようなもの、とりあえず来店して欲しいとのことでした。

とは言えども、消費者側からすると教えて欲しいですよね。・・・ただ、今回は
警戒している雰囲気がものすごくします。あとは電話口の担当者が知らない
ことでもあったと思いますよ。例えば、デジタル家電担当の人が出たとしたら
コンロのことなんて答えられませんよね。とりあえず、担当の方に繋いでもらう
のがベストだったかと思います。

  • 回答者:ぼー (質問から17分後)
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それが家電担当にわざわざ繋いだ後にこんな対応をされました。

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私も一度保証書の件で電話しましたが、態度は悪いは、電話のたらお回しで憤慨しました。
一部コーナーには、社員ではない派遣社員またはメーカーのヘルパーがいるみたいでした。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
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炊飯器が壊れた時に電話した事があります。
その時は、売り場担当に繋いでくれて、幾つかの質疑応答の後に在庫の機種と価格、性能などを6つ7つ案内してくれましたよ。
また、「価格やポイントも来店時に相談に乗ります」と丁寧な受け答えでした。

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客を選ぶんですかね。

ヤマダは対応悪いのが有名です。
私も買わないです。

  • 回答者:d (質問から45分後)
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私もありますよ。
最近は「他店より安くします」とか価格交渉できるところが多いので
そのような対応になるんでしょう。
仕方ないかなと思ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
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私の家の近所のヤマダ電機の店員も最悪でした。
パソコンを購入したのですが、説明書通りにネットを接続してもできなかったので電話をかけて来不良品でした。
新品に取り替えてもらってネットに接続しようと思ったらまた出来なかったので電話でまた来てもらったらそれも出来ませんでした。
不良品を売りつけたくせに「こっちも他に色々と忙しい!」と逆切れされたので返品してジョーシンで購入したことがあります。
そんな対応のお店では購入はやめた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
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はい、二度ともう買い物しません。
家から近いので贔屓にしててポイントも貯まってたんですけどね。
買い物する気が失せました。

ヤマダ電器の電話対応すごく悪かったです
つい最近冷蔵庫を買い換えた時、古い物を引き取りに来てもらったのにリサイクル券がどこにあるかわからず無いと引き取れないと一旦帰っていかれました

券が見つかったのでヤマダ電器に電話して再度引き取りをお願いすると、担当に変わると言って散々待たされた後
「日時指定できません。業者から連絡します」とだけ言って切られました。

電話の応対もですが、店頭での応対も悪かったです
エコポイントがついてる商品なのに、こちらから聞かないとポイントについては何も言わないし、エコポイント申請用紙も言わないとくれませんでした

PCを買った時は担当者がよかったのか感じませんでしたが、安い冷蔵庫を買ったからかすごく対応悪くて2度と買い物したくないと思いました

引き取り業者も言葉使いが悪く、人をばかにしたような態度でした

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
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そういえばヤマダで買ったテレビを廃棄するときもアフターサービスが最悪だった印象があります。
店頭ではまだ運が良いのか怠慢な態度取られたことはないんですけどね・・・。

まず、価格ドットコムなどで大体の価格を調べて、それを基準に購入の意志を伝えながらきいてみてはいかがでしょうか? 買いたいのか冷やかしなのか、同業者なのか?
相手が警戒しているなら、こちら側の意志をきちんと伝えてみるのもひとつです。

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時間があればネットでリサーチしたんですが閉店間近だったので・・・。
毎日使う物なので明日でんきちに買いに行ってきます。

現金いくら用意すれば良いのか予算がわからないので、
大凡の値段で良いから教えてくれと聞いても答えてくれませんでした・・・・・そんな店では買わない事です!! バカな店員がいてるんですね!

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
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