すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで自分は、ピグ友を作っていないのですが

仮に友になったとして、「きたよベル」や「アメの数」を目的にしている用な方がいらっしゃいますし 友になってあまり絡みが無い方と偶に遭遇したとき、一言も話さないで終わって結局 友から消去なんてパターンも少なくないと思うのですが。

友の人数が多い方なんかは、一人一人きちんとお付き合いができているのでしょうか?

みなさんにとって「ピグ友」って何ですか?

  • 質問者:燗零
  • 質問日時:2009-10-22 22:49:24
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
参考になりました

30人いろけど、10人くらい付き合いがある。
ブログでの付き合いが多い。ピグではたまにしか会わない。
少し話して、向こうからピグとも申請してきて受ける場合が多い。
その後話すのは少ない。
ピグやブログもやめたり、更新が少なくなった人も多い。
長くやってると、そういったケースもあると思う。
自分もいつやめるかはわからない。
あくまで仮想の友達かも。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

並び替え:

お付き合いはそんなにしていません。
何となく放置が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

うーん俺の場合はピグとも誰でもいいけど
もしもピグとも要求されたらまた話しよとかの範囲でしてます
たぶん今話すぴ具ともは現在38人20人くらいの人と話してます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

僕は60人ほどいますがモチロン付き合いきれていません。
でも、仲間の認識がある人でしたら
何人でも僕は作るつもりです。

たとえ話さなかったとしても
何かのときに頼りになる人たちなんでw

(僕は嵐ピグをしています。
もちろん本人ではありません。
そのときに嵐ピグを多く集めよう!とか
全員を集合させよう!などのときに
こそこそで呼び出せるので便利なんですよね♪)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

いや、わたしの場合はそうではないと思います。
わたしもピグともたくさんいますけど…

  • 回答者:なん (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

私は、申請されたら、そのままなってるみたいな感じで…
私にとってピグ友は、なんともない人たちです。
きたよでのアメ目的以外で、絡んだことがない人たちばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

原則的によく会う人の中で話の合う人としかピグともにはならないことにしているので、現在30人ほどピグともがいますが、皆さんとお付き合いがあります。
例外的に絡みがないのにピグともになっているのはリアル知人のピグだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

話が弾んだらピグ友になってますが
時間帯が合わない方も多々あり
1回しか絡んでないピグ友もいますね^^;;
ピグ友にも知り合い・友達・親友みたいなカテゴリーがありますよね。。。

  • 回答者:桃 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

私は、話して楽しかった人とピグ友になってます。
かといって、毎回探して話するわけではありません、
お互いに話ししたいなぁ~って思ったら、きっとチャットで言ってくるだろうし、
そのときの気分ですね^^
暇なときにお話できたらいいなぁ~くらいの感覚です^^

  • 回答者: 匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

私は現在ピグ友が60人以上います。
一人一人きちんと付き合いができているかと訊かれれば、答えはノーです。

ピグ友になる人は大抵、話をして仲良くなった方です。
現実でいうメルアド交換をするようなものです。
だからピグ友であっても毎日会うわけではないですし、見かけたら声をかけるくらいです。
仲が良いピグ友であれば、そのまま話をすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る