すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログ民をされている方教えて下さい。記事のタイトルの文字を大きくしたり色を変えたりするのはどのようにすればいいのでしょうか?
本文の方と同じやり方(反転させてフォント指定や色指定)でやっても変えることができません。
変更不可なのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-23 00:24:47
  • 0

最近さぼり気味ですが、お役に立てば。

ログインして、デザインのところからcss編集に入って、
一番下の方に、メインフレームの欄が出てきます。

そこの、font-sizeの数字を変えると、大きさが変わりますよ。
色の変化はまだしたことがないですが、

きっとその下の color: #336633;
を変えるといいのでは?

いろんなスキンのcssを覗いてみると色番号もいいのが見つかるかも。

いろいろ数字を変えて変化を楽しむのも一考かと思います。
失敗しても、またスキンを選べば元に戻ると思います。

私も色変更に挑戦してみますね。


以下は、私のcssの一部です。

/* ----------------------- main frame ----------------------- */
.mainDateCSS
{
text-align:right;
padding: 3px;
font-size: 8pt;
font-weight:bold;
color: #336633;
}

.mainTitleCSS
{
line-height: 2;
text-align:left;
padding: 3px;
font-size: 12pt;     ←ここですね!
font-weight:bold;
color: #336633;
}

===補足===
お役に立てて、うれしいです。
また、ブログ民でお会いしましょう!

  • 回答者:Miles cafe (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。教えていただいた通りやったら文字の大きさが変わりました。
色の変更も試行錯誤しながらやってみました。
#5400a8と指定したら紫色に変えることができました。
とても親切に教えていただいて本当にありがとうございました。

並び替え:

CSSをいじらないとダメですね。
CSSの知識がなければできません。

===補足===
とりあえず CSSでググってみてください。HTMLをお分かりでしたら、結構すんなりと入れるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CSS編集

俺はCSS知識ないけどAMEBAの場合はいろいろと説明してくれるのでいろいろとできました^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザイン->CSS編集
ある程度の知識は必要。本文と同じやり方では不可。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る