すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロのタイトルとそのすぐ下にある説明文の色を変えたいのですが、初心者&機械音痴で何をどうすればいいのかさっぱり分かりません・・・
デザインは、ベーシックです。
誰か、分かりやすく教えてくれませんか?

===補足===
CSSの編集で、いろいろと文字色の変更が出来るみたいなのですが、タイトルと説明文の色の編集は出来ないんでしょうか?
探しても近いのはあるんですけど、これだ!っていうのは見つからなくて・・・

  • 質問者:すらら
  • 質問日時:2010-09-20 20:15:00
  • 0

アメブロのタイトルと説明文の色はカスタム可能なテンプレートであれば自由に変更できます。

管理画面の左上の「クイックリンク」

[デザインの変更]の「スキンCSSの編集」

でCSS編集画面にいけます。

「かんたんスキンカスタマイズ」のところに

【ブログタイトルの文字色を変更する】
【ブログ説明の文字色を変更する】

とあるはずなので、「color:0099CC;」の色コードを変更してください。

色コードの見本はネットで検索したら出ます。
(参考にhttp://www.e-major.jp/colortable/

説明下手なので、分かりにくかったらゴメンナサイ。

頑張ってください!!

===補足===
成功したみたいですね!!

お役に立ててよかったです^^

  • 回答者:yua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
文字色を変えることができました><
今まで見えなかった文字が見えるようになって本当に助かりました^^

並び替え:

アメブロのタイトルと説明文の色はカスタム可能なテンプレートであれば自由に変更できます。

管理画面の左上の「クイックリンク」

[デザインの変更]の「スキンCSSの編集」

でCSS編集画面にいけます。

「かんたんスキンカスタマイズ」のところに

【ブログタイトルの文字色を変更する】
【ブログ説明の文字色を変更する】

とあるはずなので、「color:0099CC;」の色コードを変更してください。

色コードの見本はネットで検索したら出ます。
(参考にhttp://www.e-major.jp/colortable/

説明下手なので、分かりにくかったらゴメンナサイ。

頑張ってください!!

  • 回答者:yua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザィンで変ゎるか…

「アメブロの編集」でタィトルを設定するときかな???

多分デザィンにょりだと思ぃます。

ベーシックなら黒ですね。

この回答の満足度
  

それはブログのデザインで違うんだと思います^^
ちなみに私のは
【カスタム可能】ピーチで
その文字色は白です^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る