すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

((アンケート))
皆さんはどっち派??

さあ、久々の質問です!
相変わらずどっち派の質問ですが;

皆さんは、朝食ならパン派?ご飯派?
ちなみに私は『パン派』です。
なぜか朝からご飯は気が重くなっちゃうんです><

1行回答は評価を下げさせていただくかもしれません。
食べない・コーヒーだけなどの回答も遠慮させていただきます(あくまでもどっち派かの質問なので)
この質問は短時間で終了させていただきます。
それではたくさんの回答を待ってます♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 13:56:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!
私が見たところご飯派のほうが多そうですね^^
ご飯を選ぶ理由は、お腹持ちがいいという意見が多かったです。
パンは簡単に食べられるからという意見が多かったかな?
でも、やっぱり日本人としてお米を食べる人が多かったのでちょっと安心したり・・・。
私もこれからはパンだけでなくご飯も食べていこうかと思います*

またアンケートが思いついたら行おうと思うので是非参加してくださいね^^ノシ

パン派です。
好きなパン屋さんの山食パンか、菓子パンとヨーグルトを食べています。
普段は、朝からご飯を食べたくないですが、旅館に泊まると何故か朝からご飯が食べれます。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます♪
私も、絶対にヨーグルトは欠かせないです。
毎日必ず1個は食べています。
旅行に行ったときは、飲むヨーグルトになることもありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も朝はパンとヨーグルトの組み合わせなんです!!
絶対にヨーグルトは欠かせません><*
朝にご飯を食べたときでも、ヨーグルトは絶対食べてます^^
今回は私と同じようなメニューだったのでベストアンサーに選ばさせていただきました♪

並び替え:

パン派ですね。

ご飯は作るのも面倒ですしパンは焼くだけで簡単なので。

あとパンの方が好きというのもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはご飯派です。朝はご飯と味噌汁と納豆にしています。時間が無い時はおにぎりにして通勤中に食べます。
よほど急ぎの場合はパンがあればパンを食べます。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝はあまり食欲がありません。
トースト、コーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に平日は

ご飯です、おかずはテキトーにとにかく味噌汁が飲みたい派なもので・・・
ただ、休日は主人が担当で、ラーメンやうどんなどの簡単な麺を作ってくれるので、私はとりあえず、休みの日は朝からPCとにらめっこしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。

早起きが苦手なのと、食べてすぐ出かける生活をしているので
短時間で用意できて、短時間で食べられることから、朝はパンに
コーヒーで食べています。

時間がない時は、5分位で食べることができるので、私には
合っていると思っています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はパン派です。
簡単に済ませることができるので。
でも、ご飯を食べることもありますね。
しっかり食べれて一日がんばれる気がします。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです★
カリカリ
のトーストにイチゴジャム…ピーナツクリーム…たっぷり塗って食べるのが好きです(^^♪

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はパン派だったのですが、
最近はご飯派です。
朝、しっかり食べておかないと、
昼までにお腹が空くので。

  • 回答者:jibajiba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
パンもいいんですけど、なぜかご飯に・・・。

一度に買える量とかの問題なのか、さっぱりです。

  • 回答者:prar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

私はパンでも良いのですが、主人はご飯が良いらしいです。
といっても目玉焼きとお味噌汁にお漬物等があればいいだけなので15分くらいで作りますから…毎朝3合でお釣りのくる4人家族です。

  • 回答者:くりりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきて時間に余裕があれば「ご飯」
余裕なければ「パン」です
どちからというと「パン」が多い
女性は「パン」が多いみたい

  • 回答者:朝雄 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際はある物で食べますが、ご飯派です。
よく分からないのですが、ご飯の方が落ち着きます。
子どもの頃、ほとんどご飯だったからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に、ごはん派です。

炊きたてではなく、前日に炊いたご飯の冷ご飯ですけど・・・
パンを買い置きする習慣もないですしね。

  • 回答者:匿名です (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝はパンを食べることが多いので、
そのほうがなじみがあります。
ご飯の和食よりも脂肪分が多いので、
パワーが出る感じもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はごはんです。
パンも大好きなのですが
どうも朝の10時くらいになると
おなかがなるので・・。
腹持ちのいいご飯に軍配が上がります。。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝は軽くすませたいので、パン・サラダ・牛乳・ヨーグルトが定番です。
作るのも簡単なので(サラダだけですから。笑)
♪朝はパン♪パンパパン♪です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好いですね。
トーストだけは物足りないですが、ハムエッグやサラダがあればばっちりです。

  • 回答者:サンドイッチ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
お弁当の残りものや漬物などでご飯を食べるとお腹が落ち着いて
一日頑張ます。

  • 回答者:週7日 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

朝食はご飯でないと、ダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『パン派』です。

トーストにマーガリンとイチゴジャムをぬります。あとは、ブラックコーヒーです。

ずっと、このセットです。

  • 回答者:みきお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から何でも食べれるので、どちらでもオッケーですが、パンにします!
朝は忙しいので、菓子パンを食べることが多いです^^
トーストを焼いて、ベーコンやハムととろけるチーズをのせるのも好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は軽くしてパンとコーヒー、ウインナーと野菜サラダでOK!!

パンも美味しい食パンであればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派。こっちの方が多い。
ただ、好きという意味でもご飯派かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派ですね。

新聞を見ながら食べるので
片手で食べれるパンが食べやすいからです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもパン派です。
匿名さんと一緒で朝からご飯は重たいんです。
トーストや菓子パンが好きですね。

でもなぜか旅館などで食べる朝食の和食はおいしくいただけれるんですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パン派」です。
生まれて物心ついた頃からパン食でした。
ご飯は旅館など外泊時のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するまでは、朝食は、パンでした。
結婚して、朝食は、ご飯です。
パンは、たまに食べますが、メインは、ご飯です。
漬物や夕べの残り物などを食べることが多いです。
なので、朝から、カレーってこともあります。
旦那の実家は農家なので、お米代が入らないので、パンを買うより、ご飯を食べるほうが食費がかからないし、TVドラマのような豪華な朝食は、並びませんけどね。

  • 回答者:葵遥 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

朝は味噌汁を飲まないと調子がでないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

朝は味噌汁を飲まないと調子がでないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので「パン派」。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってくると体が温まる「ご飯」+お味噌汁になります。
おかずは、納豆・焼き海苔・沢庵なんかで満足します。
お腹に溜まるしランチまで腹持ちが良い気がしています。

トーストだと、いそ朝からパン屑が落ちてブルーになったりしそう。
時間無いのに出かける前に散らかしたくないし。
休日や、朝以外なら構わないかな。

  • 回答者:好きだけど別れよう?! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝からご飯です。
納豆と味噌汁が無いとダメなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
お腹に入れるなら、ご飯はお昼過ぎからじゃないときついです。
なので、朝は軽めのパンです。
パンのが楽っていうのもありますが(^^;)ゞ

  • 回答者:ぱんぱん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
バターロールをひとつとバナナシェーク、コーヒーを飲んでます。

すぐに食べられるのと洗い物を少なくできると思い。、パンを食します。

  • 回答者:ぽん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
普通は納豆と卵と海苔です。
寒い日は雑炊つくったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが中心です。
トーストやバケットに、簡単なサラダや卵・チーズ等。。

たまに、おにぎりにするので、「パン派」の中では異端児かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
ご飯がないと食べた気がしません。
ご飯は前日炊いたもので、おかずは納豆なので
支度が面倒ではないです。

  • 回答者:あさ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご飯派」です。
手軽なおにぎり+お弁当の余りが……我が家の定番の朝ご飯です。
たまにはパンも食べますが^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に食べるなら「パン」です。
おかずがいらないから簡単なのもあるけど
もともとパンが大好きなので
朝はパンとコーヒーが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です!!
旅館の朝食なんて、うきうきして、全部たいらげます!
湯豆腐がつくのが一番好きですね。

  • 回答者:本当は豆腐派 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、「パン派」です。

子供の頃からの習慣で、トーストと牛乳と
卵料理と加工肉料理の組み合わせです。

朝からお米は、重たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
ご飯もいいのですがずっとご飯派でそだってたので
パンに憧れがありました。結婚してからパンです。
いろんな味があるのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食ならパン派です。
準備も片付けも簡単なので。
朝の忙しい時間にはパンがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン(食パン)派です。
毎朝食パン・コーヒー・フルーツ・ヨーグルトを食べてます♪
朝食にご飯は旅行に行った時ぐらいしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
早く食べれるから。
作る手間が省ける(ハムのせるだけ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝は作るのが面倒です。
たまにはご飯もいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

パンだと腹持ちが悪くてお腹が空いてしまうのと
脂っこい感じがして胃にもたれるので
あと唾液が出にくいので口がパサパサしてしまいます。
日本人の口なのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です
朝家族のお弁当を作るので、おかずを多めに作ってそれを朝ごはんとして食べます
朝からお肉やフライ物など重い物も大丈夫です
1日で1番食欲があり、たくさん食べるのが朝食なのでしっかりとおかずを摂ります

休みの日にたまにパンを食べると新鮮な気分になります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンも大好きなんですが、朝食はご飯派です。

実家が毎朝朝食はご飯だったので、それが定着しています。
朝から白いご飯とお味噌汁と焼き魚…
日本人の有難き幸せです^^

  • 回答者:アリサ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。

パンの軽さにバターのまったりが朝には欲しいです。
パンとそれに合うお惣菜を組み合わて食べるのが好きです。
朝からご飯は身体が重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
たまーにパンにすることはありますがほとんどご飯を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
ホームベーカリも購入しはまってます。
ご飯にしちゃうとガッツリいきすぎてしまい後が苦しいので・・・。
焼きたてパンは最高ですよ!!

  • 回答者:朝はパン!パンパパン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。

おかずの仕度が簡単なのと
何よりもコーヒーが大好きなので
パンの方が合うからです。

子供も急いでいるとパンが早く食べられて良いようです。

  • 回答者:トースト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。

パンを焼いてバターを付けて食べています。
ウィンナー目玉焼きとパンのセットが一番好きな朝食メニューです♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。

行儀が悪いには100も承知ですが
左手でパンを持って食べながら
右手ではパソコンをいじっています。
ご飯だと箸を持たなくてはいけないので
パソコンができないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です

白米大好きなので味噌汁と一緒に毎朝食べています。
どんなおかずにも大抵合うので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食なら ご飯派 です。
殆ど毎日私は、ご飯、焼き魚、納豆、卵、味噌汁、漬物を食べています。
ご飯を食べないと元気が出ないです。
家族はパンとコーヒーを食べていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、パン派です。
普段は安~い袋入りのパンです。
たまに評判のパン屋さんで買いますが美味しいです!
自分の家のそばに美味しいパン屋さんがあったらいいな・・・とも
思いますが、お金かかりそうですね。

  • 回答者:ss (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

ご飯はご飯でも「お粥」が朝食です。
朝は、まだ内蔵が半分寝た状態なので、
体調管理のために消化の良いものを食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はパン派です。

トースト、目玉焼き(その時によりオムレツ、ゆで卵)野菜サラダ、カフェオレが定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「パン派」です。
朝食にはこんがり焼いたトーストが一番です。
トーストとコーヒー、青汁が私の定番です。
子供のころはトーストと練乳の入った甘い、甘い、紅茶でした。
なんであんなに甘いものを飲んでいたのか不思議ですが、お酒の好きな
父もその紅茶を飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯 派です。

パンは腹持ちが悪いので、すぐにお腹が空いてしまいます。なので仕事がある平日はご飯、休日はパンとなることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
コーヒー党なので必然的にパン食が多いです^^
簡単なトーストでも十分美味しいので♬
ジャムで味のバリエーションが変えられる点が好きです。

  • 回答者:天津 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

ご飯でないとパワーが出ないし、朝食べた気がしません。
ご飯に納豆この組み合わせが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はごはんの方が好ましいようですね
バランスがいいですからね
パンですと太ってしまいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご飯派」です。
朝はどんなに忙しくてもしっかり食べたいので、ご飯です。
必ず納豆と味噌汁も一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパン派です
軽くすませたいし
胃も重たくならないので^^

  • 回答者:ゆきっぺ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯派です。
パンだとすぐにお腹が空いてしまうので・・・
やっぱり御飯と味噌汁がしっくりきます。

  • 回答者:ライス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
準備が楽ですし、食べる時間も短く済みますので。
ご飯だとしっかり食べる感じになるので、昼までの時間には重いですよね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「パン派」です。

毎朝パン(食パンや菓子パンや惣菜パンなど)
とコーヒーは欠かせません。
こばんを食べるのは、旅行に行ったときの朝食ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です
朝は時間がないのでササッと食べられるのでパンがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る