すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「早期終了」といいますが、
「早期終了」と書いて質問される方はどのくらいの時間を想定して「早期終了」してるんですか?

「早期終了」と書いてある質問に回答される方は、どのくらいで締め切られると予想して回答してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 16:00:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
早期終了、とひとくちにいっても人によって微妙に時間の差があるようです。
暗黙の了解というか30~1時間、長くても2時間くらい、と感じているかたが多いようですね。
本当、早期終了質問はあせりますね^^;でも回答できたときの安堵感は何とも言えません^^

私が質問する時は15分~30分位ですね。
でも実際はもっと早く早期終了してしまう方もいて、結構忙しい?です。
一生懸命傑作の回答を書いて、確認して投稿したら、終了したか削除~と言うメッセージがでてガクっと来た事は沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合早期終了はしません、回答する立場として
1日の人もいれば半日くらいとか、30分とか
予告なしの場合のほうが、5分以内だとか、質問後すぐ締め切る場合があり
回答してOKを押したら締め切られました、という事があります。

「早期終了」と書いてある質問は30分くらいを目安に、出来るだけ早く回答を打ち込みます。
回答後「終了されました」になるとショックですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了と書いて質問することはありません。
早期終了とは20分くらいで終了すると判断し、即効で送信しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問する時は、
2日くらいを想定しています。
答える時は、その日の内に締め切られるくらいの
想定をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する側ですが、だいたいその日のうち、
夜の12時か、次の日の朝早くに締め切るものだと
解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま開いたときに新着のトップに
そういう質問があり私が回答したら、即締め切られたことがあります。
回答私のみ1分もかかってなかったのでは。

大体普通は30分くらいかなと思っていますが…。

私自身はそのようなしていはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいと思ってます。
なので、投稿時間から時間が経っていれば、慌てて回答しちゃいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいだと思います。
それ以下だとほとんど回答自体が集まらないだろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早期終了と書いて質問はしませんが、
回答する場合は10分くらいかなと思って回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aの1ページ目にあれば 答えています。
簡単に書き込み、終了していなければ補足を足す事も。

回答数で締め切る場合、目安の回答数が記載されていれば親切ですね。
また、時間で締め切る方は、以外と「○時ごろ終了」と親切な方も多数いらっしゃいますね。(出来れば 最低でも半日は待ってほしい 1時間程度で終了は、単なるポイント欲しさの質問かと疑いたくなりますね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3時間ぐらいで締め切られると思って回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にせずに回答しています。
自分が回答するタイミングで、終了となってなかったら、それはそれでoKですから、、
早期終了も
1.時間で切る場合
2.回答数で切る場合
の2通りがあると思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が書く場合は「早期終了もあり得るかも?」みたいな書き方になりますが、3時間~半日ぐらいを想定しています。
でも他の方のを見ると、30分以内には回答しないとヤバイかも?って思って、急いで回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々だと思います。ほんとに数分のもあるし、数時間のもあります。
私は忘れて半日ほどたってしまったことがありますごめんなさい。

  • 回答者:さんからさんから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいです。
とても早く終了する質問は、逆に「早期終了」と書いてないほうが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいか回答が50を越えたときです。
同上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分から1時間未満のことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了は1時間かなと思います。

私はほとんどないですが.知りたい事を教えてもらったら答えはひとつってあるので
それを知ったらすぐ終了しますというのはありますが。

たとえばOOという番組は何時の何チャンネルですか?と聞いたら答えはひとつですので同じ答えばかりずっと続くのも困りますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問する場合は30分~2時間くらいを想定しています。
回答者の場合では、とっても早いときがあるので
5分くらいかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どのくらいの時間を想定して「早期終了」してるんですか?

質問によってですが、、15分とか30分とか時間を区切って終了しています。
質問の際には『何時何分に終了します』と書くことが多いです。
また、回答数の目安を自分で付けていて、それに達した段階で終了することもあります。

> どのくらいで締め切られると予想して

早期終了と書かれているくらいですから、回答内容を打っている最中でも
終了しうる、と想定しています。
ですから、急いで回答を打っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいだと思っています。

なので早期終了の回答は短めに書くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了と書いてある方は、目安が書いてある事が多いです。また、早期終了と書きながら、回答を沢山受け付けておられます。でも、そう書いてあれば、回答を早くします。何も書いてなくて、3回答位で終了される方もいます。
私は、質問する時、終了の目安の回答数を書きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにもよるとおもうので
早く回答してます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者側で、早期終了はしたことがないです。
早期終了と書いてある質問は、だいたい1時間かな~と思っていますが… 
 
最近は10分や15分だったりしますね。
書き込んで、確認ボタンを押したら終了していることも…一度や二度じゃないので…
ちょっとがっかりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了と書いてある質問に回答するとき
だいたい30分~1時間以内で締め切られるもの
として考えています。
が、実際はもっと早い場合もあるようですね。
昨日、回答してOKを押したら表示されませんでした。
OKの寸前に終了になりました(;o;)

  • 回答者:ここぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、1時間前後を想定しています。
長くても、2時間以内です。
実際、大方の人が、これに当てはまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分から1時間くらいかなぁと思っています。
ある程度の回答が集まって
回答が似たりよったりの回答になってきたりすると
終了にされる場合もあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいですかねぇ。
回答たくさん書いたのに、締め切られてショックだったことがあるので、
早期終了は回答しないことのほうが多いです。

===補足===
回答側にしても、質問する側にしても1時間を予想してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「早期終了」は概ね1時間から半日(寝るまで)くらいと考えています。
  とはいえ、ある程度回答がないと終了するのもおかしくなりますので、「早期終了」
  ではなく、「一定の回答がありましたら終了します」が多いです。こうしますとすぐに
  回答が来た場合は、20分くらいで終了することもありますし、回答がなかなか来ない
  場合は最終日まで行くこともありますが、大体2日くらいで回答が減ってしまいます
  ので、そのくらいの終了が多いです。
  また、「問題が解決しましたら終了します」も使います。

2.正直言いますと、「早期終了」はアンケートなどに多いですので、めったにその表記
  がされている質問には回答しません。
  時間で言いますとやはり1時間から半日くらい(寝るまでか翌朝)かなと思います。
  早期終了は「早く回答しないとやめちゃうよ」という意思も感じられ、好きでないです。
  またアンケート等でたいした質問でもないのに、逆になかなか終了しないとこれは放置
  されるか、爾来ではないかと心配になったりもします。

以下余談です。
Sooda!では自動終了は7日となっていますが、過去の質問から見ますと大体2日で
回答数がグッと減ってしまいます。個人的にはヤフオクのように「○日○時」と入れるように
して欲しいところも在りますが、短時間で集中して回答があることもあり、また、早期に
終了するつもりだったのが、面白い回答があり結果的に最終日になったこともありました。
もう殆ど見ていただけない頃に来る回答は、良いものが多いですので難しいところですね。
また、放置に対しては、一度やったら次回に再度放置したら一週間の質問停止など
なんらかのペナルテイを考えて欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問する時は、2時間くらいかなと思います、回答にもよりますが解決できるまでは待とうかなと思います。
回答する場合、早期終了と書いてあったらあせりますね。
一時間以内に終了かなと思います。

  • 回答者:tiss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分から1時間くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいと思っていますが、
そういう人はたいてい良心的ですよね。
何も書いてなくてよくあっという間に終了されて
悲しい思いをすることが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分~1時間くらいで終わるかなぁ~と予想しています。
1ページ目にあった場合はまだ大丈夫かなと思って答えていますが
2ページ目くらいであたると
書いてる途中に締め切られたらどうしよう~
と思って急いで書きますねw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいで、終了します。
表記されてるものから 先に回答します
これも30分と思ってます

  • 回答者:即 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期終了に関する質問ですが、この質問は深夜か、今日来れなかったら明日あたりの締め切りにする予定ですので、大丈夫ですよ。

質問については、早く終了する場合は「○○分(時間)くらいで終了します。」と書き込みます。
以前は「早期終了」と書き込んでおりましたが、ある質問で「早期終了」の時間帯が曖昧という批判みたいな内容を見ましたので、それ以降クレーム防止になれば良いと思い、終了時間を書き込むようにしております。

回答の場合、短くて30分、長くて2時間くらいを目安に回答をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の感覚っておもしろいもので、同じ「早期」でもかなりずれがあるみたいですね。
私は回答するとき早期・・・30分くらいをイメージしてましたが、
ここに回答してくれた方のコメを読んで、やはり人によってずれがあるとわかりました。
終了時間を具体的に書き込む方法、良いですね^^

私が「早期終了」と書く時は午前中からお昼くらいで終了の予定で書いてました
質問と他の回答を見て、次からはできるだけはっきりした時間帯を書こうと思います

回答する場合は、30分から3時間程度の間と考えています

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めに締め切るつもりなら、まだ、「早期終了」と記してくれてるだけで親切だと思います。
回答するほうは「もしかしたら投稿できない」のを了承して回答できますからね。
何の予告もなく数分で5,6個の回答でさようならの質問もありますから。。。

回答する側としては、30分くらいと予想してます。

質問する時は、1~2時間程度で締め切るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早期終了するときは○○時に終了します。
って書いています。その場合はだいたい2~3時間くらいです。

早期終了の質問も1~3時間くらいかな~って思いながら回答しています。
でも、もっと早いのもあって、回答ボタンを押して終了になっていることもあるので
見極めは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早期終了」と書いてあったら、午前中だったら12時ぐらいまでかなと思って回答しています。
しかし、ものすごく焦りますね。
私は「早期終了」とは書きませんが、「分かり次第終了します」と書きます。
その時は、ベストな回答が来た時点で締め切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通60分程度だと思っています

===補足===
はい、回答する側でも60分後ぐらいに終了だと思い、
質問する側でも60分そこそこなら早期終了と書くつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
回答する側で、60分程と予想、ということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る