すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんは放置と即効終了についてどう思われますか。
放置に関しては非難ごうごうのようですが、早期にに終了してしまう質問については一覧にも出てこないため目立たないせいなのか、回答が多すぎると大変なためなのか、容認されているようですね。

• 質問者:sun
  • 質問日時:2009-03-05 21:46:58
  • 0

私も答えようとして、長々と文を書いて、何度も読み直し書き直し、よっしゃ!と意気揚々とボタンを押したら、締め切られた(>o<")なんて事は1度や2度ではありません。

でも、システムを考えれば仕方が無い事かな?と思って諦めています。
短時間で満足な回答が得られたのか、ポイントが欲しかったのかはわかりませんが、締め切るのは質問者次第です。

私も質問を投稿した事があるのですが、昼間だった言う事もあり、同じ様な回答が席を外したわずか15分ほどで30件以上並びました。

同じ回答は、その回答が正しいのか検証する為に必要かもしれません。
でも、30件は要らないです。
数件同じ事を言う人がいれば、ある程度信用に値する回答だと判断出来ます。

時間的にたまたま重なっただけだと思いますが、後のほうの人は、ポイント目当てで、明らかに先の回答者さんの回答を参考にしてると思われても仕方が無いと思います。

正直評価を付け、お礼を書くのも大変です。アンケートや「どう思いますか?系」以外での重複回答は「もーわかったって!」って思うだけですし。
私も30件を超えた事に気付いた時点で即効終了しました。

回答者さん側にも、回答回答張り切りすぎで、少し節度が足らないと感じるのは私だけかな?

放置も同じです。
システムが放置を許すシステムになってるんで、仕方が無いかな。。。と思います。
質問者さんが読んでくれなくても、通りすがりの誰かが読んでくれてるかもしれませんし、もしかしたら全然関係ない人の役に立ってるかもしれませんし…それで良いと思って参加してます。

私なりに親身になってますけど、それは自己満足ですし、誰かに何かを教えてあげるって程エライ人間でもありませんしねぇ。
私は別に放置でも良いと思ってます。
適切な評価があって、気持ちの良いコメントがあれば、それは、とっても嬉しいですけどね~♪

• 回答者:♪ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早期終了は仕方ないなtお思うのですが、

放置はなんかひどいなあと思います。

評価がないとさみしいですね。

• 回答者:くんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放置はゆるせないですよね。
丁寧にみなさんかかれてるのに・・。とおもいます。

早期終了はしかたないかも。
何度かがっくりしちゃったけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

放置問題なしです
でも、終了しないとメールがうざくないですか?

• 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

即効終了については何らかの理由があっての事と諦めますし許せます。
しかし放置に関しては人としても許せません。
自分が出した質問に答えてくれた人に対しても失礼ですよね。
自分は放置はしません。

• 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

放置は気がついたら100以上回答があるようなアンケートの場合は
申し訳ありませんがハートはつけません。
コメントはまとめてコメントを入れさせていただいています。
早期終了は必要な回答を頂いた場合は早期終了しますね。
あと、残り2日とかになっても回答数が上がらない場合早期終了します。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

即刻終了は何とも言えません。疑問が解決すれば終了してもしょうがないかなと思います。むしろそのまま放置されるよりはマシかな。
放置はいやですね。以前「たくさんの意見に感謝しています。全て素晴らしい回答で評価出来ません。なので今回は放置させていただきます。」とコメントされました。役に立ったなら評価しろ!って腹が立ちました。

• 回答者:むぅぅ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

放置は本当に気分が悪いです。こちらも一生懸命に考えて回答しているのに、腹がたちます。そんな人には質問する資格なしだと思うので、今後そのような行為があれば、参加できなくなるようにして欲しいです。
即刻終了は、どのくらいを即刻終了と捉えるか個人で違うと思うので、最低ラインを事務局で設定してもらえればと思います。
質問者が満足した回答を得られたとしても、その時間までは終了できないようなシステム作りを望みます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近は放置については何も思わなくなりました。地雷よりはましかって思うようになったせいもあるかも。
即効終了は嫌ですね。回答しようとして、入力してたら、もう終了って~
せっかく入力できたのにって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近は「放置」への「ポイント付与」が変更になったので
気にはしなくなってきた
本当は「よくない」ですが
即刻終了は「何度か」ありますね
調査していて「解答」しようと思ってたら、無くなっていたなんて
ありゃあ、もう終了か?
なーんて
回答数が多いと評価も時間かかるので、ある程度「満足な解答」が得られたら
即終了もやむをえない

• 回答者:次第 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

放置はあまり気分の良いものではありませんが評価1や2をつける地雷よりはましです。
早期終了は、一生懸命考えて回答しようとしたら終了しましたなんてことが何度もあったけれど、仕方ないと思っています。
自分も質問投稿の際に早期終了する事があるので。
自分の場合の早期終了の理由は、早い段階で欲しい回答がもらえたときと、アンケートで多くの回答をもらえたときです。
回答があまりに多いと評価をつける時間を取れなくなってしまうので。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えようとしたら終了していて答えられないことがよくあります。
そんな時は何分で終了しているのか見てみると
質問して30分くらいで終了される方がいらっしゃいます。
中には10分くらいと言う方もいらっしゃいます。
せめて終了するまで半日は欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えが一つのものは正解が出て確認できた時点で早期終了はアリだし、質問者が満足したならば仕方ないと考えてます。
でもアンケートなのにほんの一人二人の速効終了はアレ?って感じます。満足したならいいですが、ポイントが欲しいの?と聞きたくなります。

完璧な放置は見ていないのだったら回答者に対してマナーの点でどうかと思います。

• 回答者:自作自演とコピペの方がもっと嫌かも (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は即効終了の方がショックが大きいので止めてもらいたいですね。
即効終了は長く回答を書いたのに投稿さえできずに1ポイントも、もらえないのでキツイです。放置でも質問者が評価しないだけでポイントはもらえますからね。
それに放置に関しては、この前の自働のポイント付与システムが変更になってから、放置でも回答満足度平均で4ポイントはもらえるようになった人が多いので容認する方向になってきたように思います。
あくまで5ポイントと何かコメントがほしい人は非難しているようですね。
また満足度0というのがある思ってSooda!のシステムを勘違いしている人もいるようですね。初心者の方は満足度が設定されないとポイントがついてないと思っている人もいるようです。

• 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

早期終了のことも何度か質問投稿はされています。回答文を書いていざ投稿しようとしたら終了していました、など。容認は早期終了する人にしか容認されていませんね。

• 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はあまり言われませんが、一時期は早期終了に対しても非難の声が多かったです。
容認されてるわけではないと思いますが、終了すると一覧からすぐ消えるようになってから
気がつきにくくなったので、最近ではあまりそれに対しては何も言われませんね。
放置も早期終了もあまりよくないと思いますが、ある程度納得のいく回答が得られたら
終わるのは仕方ないと個人的には思います。
満足度は最低限つけてほしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る