すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

四大看護学部の小論文
過去に
障害者福祉
抽象的思考
人間関係
医療関係者と患者のコミュニケーション
将来推計人口
グループリーダーとしての資質
健康の定義

などが出題されています。今年どんな問題がでると思いますか。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-10-24 11:52:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆様の回答参考になりました。

私が、試験官ならばこういう問題を出しますが。

①「高齢化社会と医療」
②「医師不足と倫理感」
③「近代科学と現代医療」
④「最先端医学と倫理感」

  • 回答者:メディカルワーカー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま医療の在り方について書いています。
伝統医療など近代医療のあり方を考えています。
ありがとうございました。

並び替え:

<看護学部としては…>

自分はどんな看護師になりたいか

看護師を目指したきっかけ

これからの看護師に求められることは何か

だと思うのですが…

受験は、高校生を対象としているので、

学生時代に頑張ったこと 

学生時代の経験をこれからの学生生活・看護師としての経験にどう生かして生きたいかという場合もあるのではないかと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
華道部でしたので、それを言いたいと思います。
参考になりました。

「高齢者の生き方」「医療問題と法」あたりでしょうか?
http://www.asaka-h.fks.ed.jp/library/kihon/19/19thema.htm

  • 回答者:ff (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る