すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオク、モバオク、楽オクなど色々なオークションサイトがありますが、出品するにはどこが1番良いでしょうか?
不要物(本・CDなどの小物が多いです)を処分したいのですが・・・。

• 質問者:てててん
  • 質問日時:2008-07-05 02:08:03
  • 0

並び替え:

やっぱりユーザーの数が圧倒的に多いヤフオクだと思います。

不要品 しかし 他人にとってはお宝かもしれません。

ヤフオクなら月に10品まで出品量が無料です。

アナタのお宝を 世に出してみてください♪

• 回答者:金ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もヤフオクと楽オク併用です。でも圧倒的にヤフオクの方が入札される事が多いですね。送料や振込先等、相手と相談して決められるのも魅力です。キャンペーン等使えば手数料も気持ち安くなりますし、安全面もかなり向上したとは思っています。

私は確実に落札されそうなものを出品する時だけ楽オクを使っています。

• 回答者:ころん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ヤフオク、楽オク兼用でしてます。

ヤフオクは、やっぱり、一番アクセス数が多いですから売れる可能性も高くなりますね。ただ、出品手数料など掛かりますので、キャンペーンを併用してます。例えば今なら10品までは手数料無料とか…。

楽オクは、出品エントリーして商品になりそうなものを出すようにしてます。楽オクは、1出品につき10ポイント&落札で30ポイントもらえますから月で最高2000ポイントまでもらえますよ。

どちらにしても、商品説明、写真撮影をきちんとして、オークションプレートメーカーを使えばそこそこは売れると思いますよ。
また、客層も若干違うようなので事前に調べるのもいいかもしれないですね。

• 回答者:出品者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も子供の洋服など他もろもろとyahooオークションで出品しています。キャンペーンとかで出品手数料が10点まで無料だったりするので、一か月に10点づつとやったりしています。
発送方法や入金方法もyahooオークションは落札者の方と相談できるのでいいと思います。メール便など送料を安くおさえることもできますし、特にトラブルもなく楽しめています。
1年ほど前まで楽天オークションも落札・入札を両方やっていましたが、発送方法が選べないので落札する方も送料を気にして入札していました。ただ発送でのトラブルは少ないように思います。
最初は他の出品者の方の記事を参考にして、紹介欄にはしっかりと記したほうがいいと思います。やはりトラブルは多いと思います。私も送料を安くすませたくて定型外を発送方法で選んで送ってもらったのですが、どこでトラブルがあったのか商品が手に届かなくて残念な思いをしました。(出品者の方は定型外は保障はありませんと記載してくれていたので私が悪いのです。)
話しがそれてしまいましてすいません。
yahooオークションおすすめです!

• 回答者:りんごジュース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

yahoo!です。

• 回答者:sid (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。

人目につく事で言えばダントツでヤフオクですね。
人目に付く=売れる可能性が高い です!
出品数が他とはケタ違いです。
でも、出品にも落札にも手数料がかかりますのでご注意。

本やCDなどが多いのでしたらAMAZONのマーケットプレイスなんかも
いいかもしれません。
出品料は掛からず、いつまでも(落札されるまで)延長できますよ。

楽天のフリーマーケットも随分出品数が多く買うには良かったのですが、
今はなくなってしまいスーパーオークションというのに変わってしまいあまり
個人の出品を見かけなくなりましたね。

今はいろんなオークションがあるので、ここのサイトでよさ気なオークションを
チェックしてみてはどうでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1737/link/auctionl.html
オークションサイト最強リンク

オークションで上手く売るときのコツは、まず自分が買う側だったらどうかな?と
いうのを念頭に出品することです。
(どこが買いやすい、どんな商品が欲しい等・・・商品の写真も見やすくキレイだと
同じものが出品されてる際も自分の商品が入札されやすいですよ)

• 回答者:いそやん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的にはヤフオクがいいと思うのですが、不要物の場合説明をきちんとしないと
評価が悪くなってしまうのと送料もそこそこかかると思うのでどのようなものが
はいってるかにもよりますが落札されにくいかもと思います。

• 回答者:moviefan (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る