すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクと楽オクではどちらが売れやすいでしょうか?

  • 質問者:純
  • 質問日時:2009-12-26 09:31:52
  • 0

並び替え:

ヤフオクの方が売れやすいと思います。利用している人が多いので(私も利用しています)

  • 回答者:良いお年を (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです。
参加してる人が多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客が3人くる店と300人来る店、どちらが売れやすいかって事ですよね。
分母(利用者)は多ければ多いほど良いのでヤフオクです。

もっとも、需要がなければどちらでも売れませんが……

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天オークションよりも楽天市場(モール型ネットショップ)の方が栄えているため、オークションでわざわざ購入しようという人はあまりいないです。
ポイント面で楽天市場の方がお得なことが多いので。
なので、オークションだったらヤフオクの方が売れます。
参加者も多いです。

【売れやすさ】
オークションだったらヤフオク。
ショッピングモールだったら楽天。

  • 回答者:りむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。
利用者が圧倒的に多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです
見ている人が多いので。

  • 回答者:ここあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方のオークションで出品していますが、アクセス数・入札数ともにヤフオクの方が多いです。
もう比べ物になりません。
ただ楽オクでは、ヤフオクでは売れない高い値段で出品したものがそのまま落札されることもたまにあります。
両方のオークションを上手に利用していくのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。
観覧者が多いのと.業者もわりと少ないので安値で入札も出来て楽しいです。
ヤフオクが売れやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでしょうね、
利用者の数が違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク
利用者数が多いから売れやすそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
やはり参加者が多いですから。
ヤフーは料金がかかりますが
元は取れると思います。
楽天は送料が融通がきかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーだと思いますよ。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーですね。
参加人数が違うし、出品はこちらのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクのほうが売れやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクのが売れる気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加者数・出品数から考えるとヤフオクが売れやすいと思いますが、
落札価格がどうなるか微妙です。

楽オクは匿名での取引も可能なので、個人情報を知られたくない人が
参加していることが多いように思います。
私自身は楽オクの匿名取引のみで出品していますが、一度に10件程
落札してくれた人がいた事があります。こういう場合、匿名取引だと同梱
不可能なので一品ごとに送料がかかってしまいましたが、相手の方は
それを承知の上で落札してくださいました。

  • 回答者:出品専門 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス数の多さ、売れやすい(安く)のはヤフオクですが、
楽天は高く落札されることが多いです。
そのかわり中々落札されません。
落札されればラッキーという感じで出品しています。

  • 回答者:オオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者人数からヤフオクでしょう。ただ出品するにはお金がかかるので断念しました。楽天に出品します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクのほうだと思います。
アクセス、閲覧、落札数が圧倒的に
多くて条件が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者でしょう。とにかく利用者の数が違うもの。

  • 回答者:とん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やっていましたが、どうも客層が違う気がします。

楽天では説明などしっかりしておけば、初期設定値が高めでも入札はあります。ただ、アクセス数、ウォッチリスト件数などはかなり少ないです。売れればラッキーくらいでやっていました。

逆にヤフオクではいいものを安く…という傾向がかなり強いですので、閲覧件数・入札件数ともに桁が違います。


出品するものにもよると思いますが、やはり閲覧件数の多いヤフオクの方が売れやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでしょうか....
使っているのが多いと思います。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽オクだと思います
ヤフオクは、なにかとトラブルが多いので
いまは楽オクしか使ってません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品の内容にもよると思います。
どちらも、一長一短なので大差がない気がしますので、
商品のによって、競合相手が少なくて、
その商品に需要が多いサイトをチェックしてから、出品される方がいいと思います。

  • 回答者:だり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクのほうが利用者も多く売りやすいでしょう。

出品数もヤフーの多いです。

  • 回答者:とくさん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半が買う側 入札中心になっているのですが
ヤフオクはなれているので使いやすい感覚からヤフオクかと思います。
楽オクは小さなものでも送料が高く付くのでチョッと考えてしまいます。
個人情報が確りすると思われる点は良いかと思いますが落札側としては
少しでも安くと考えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売りやすさなら ヤフオクです。
取引が面倒でないのは 楽天オークション

ただヤフオクは、出品時にコストがかかります。
楽天は、落札された時だけコストが発生します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの方が見ている人が多いような気がします。

オークション出品していたころは、こちらの方を中心にしていました。

  • 回答者:孔明 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク .

===補足===
かなり低価格の商品ならポイントの関係で楽オクの可能性もある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品数の多いヤフオクの方が閲覧者が多く売れる可能性は高いと思います。

私は競売品数と価格によって、落札されやすい方を選んでいます。

  • 回答者:オークション (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る