すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アンパンマンが食事をしないのはなぜですか?
みんなで食べていても、一人だけ食べていません。
子供に聞かれて困っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:げんじ
  • 質問日時:2008-07-05 09:32:21
  • 0

アンパンマンの中身が変わると困るから。
アンパンマンは、ジャムおじさんが作る「あんこをいれたパン」なので、基本的に食事はしないのです。
たとえば、カレーを食べてカレーパンになったら、あんパンチがあんパンチでなくなるじゃないですか。

どうだ。(笑

  • 回答者:今ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんぱんまんはみんなから
元気をわけてもらっているので
幸せでおなかいっぱいなので
食べ物はたべません☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンのご飯はあんこだと思います。
天丼マンとかは中のご飯がなくなったら力がなくなりますよね。それと一緒だと思います。
だからジャムおじさんがパンを作り直す度にご飯を食べてる状態になっているんじゃないでしょうか。
アンパンマンよりロールパンナちゃんの方が強いと思うのは私だけですか?

  • 回答者:ユッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それよりも、むしろ、顔を交換するときに一旦顔が胴体から離れてとんでいくときに死なないのがすごいと・・
ある意味ジャムおじさんの乱暴さに目を見はります。
あのとんでいった生首の行方は・・。
食べ物を粗末にしないようにジャムおじさんに言わないと。。

食べないのは顔がよごれて力が出なくなるからだと思います。

  • 回答者:みらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなが一緒にカレーを食べていたとして、
アンパンマンも一緒にカレー食べちゃったら
アンパンが辛くなって、助けた人がびっくりしちゃう!


ということでどうでしょうか・・・(汗

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちが幸せな顔しているのを見てるだけで、十分なんじゃないかと。
料理人と同じようなものですかね?

  • 回答者:とい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る