すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 

1 あんパン
2 食パン(トースト+バター)
3 カレーパン

今、ひとつだけ食べていいよ。と言われたら、あなたはどれを食べますか?
子供たちがアンパンマン観ているのを眺めていて、ふと思いました。

☆今回、食パンはトーストしてバターを塗ってあります。ちょっぴりお化粧しました。
バター以外塗ることは出来ません。これを踏まえて回答お願いします。http://sooda.jp/qa/146196
で、スッピンの食パン人気があまりにも無かったので…

===補足===
夕食の準備やらなにやらの関係で、しばし退席します。

本日20日、20時終了予定です。
終了時間は前後する可能性があります。

それまで是非お付き合いくださいな。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-06-20 17:47:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
食パンの化粧で移籍する方、化粧しても揺るがない方様々でしたね^^

ベスト回答はカレー最強説を唱えたこの方へ。

やっぱり、3番のカレーパンです。
食パンがいくら厚化粧しても、あんパンが粒あんでもこしあんでも、カレーパンの誘惑には勝てません。
なにしろ中にカレーが入っているんですから(笑)

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてうれしいです。
ありがとうございました。
カレーパン最高! 
カレーパンを最初に考えた人にノーベル賞をあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー最強説が(笑)
いくら厚化粧してもムリかぁ…

-----------
補足ありがとうございます。
与えられるのはノーベルカレー賞でしょうか?(笑)
美味しいで賞でしょうか?

並び替え:

2.食パンです。

トースト+バター、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストな組み合わせですよね^^

1.あんパン です。

もうご飯食べ終わったので、主食になりそうなのより
牛乳とかアイスコーヒーと一緒に…。

たまに、あんパンが食べたくなる お年頃です^^;
(一ヶ月に2個くらいだけど…こしあんでね。)

  • 回答者:とんぼ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ、そんなお年頃^^
牛乳とあんパンは素敵な組み合わせですよね~。

1、あんパンです

元々あんパンには目がないほうなので
この中ではあんパンが食べたいそれも
上等な粒あんが入ったあんパン(贅沢かっ!)

  • 回答者:あんパンに目がない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こげぱんの、焦げてないバージョン(キレイパン)は理想のあんパンですね^^
十勝平野原産の最高級小豆を原料にしたあんこを中身にしたエリートあんぱんです。

あ~トーストにバターですか~ちょっと進化しましたね^^
それでもやっぱり 3 カレーパン  です。

パン屋さんのカレーパンに勝るものはない!!!!
でも、もし1と2の合わせ技で「小倉トースト」があったとしたら・・・
それだと愛知県の人しか選びそうにないかな^^

  • 回答者:pasco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酪農家の力を借りてレヴェルアップして帰ってまいりました^^

トーストしてバターもぬってもらったけど、やっぱりカレーパンです。

(トースト+バター+シナモンシュガー なら気持ちが変わります。
   シナモントーストおいしいですよ。)

  • 回答者:かれ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモントースト、私も好きです^^
化粧具合によって選択肢が変わっちゃいますよね;

3 カレーパンです。

あんパンも大好きですが、ふっくら揚げたスパイシーなカレーパンが
今は食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわカリカリなカレーパン、美味しいですよね~!

あんパンです。
ふっくらとしていて、「あん」も好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎっしり詰まっていると幸せ~!ですよね^^

やっぱり1のあんぱんかなぁ~^^

今度は中身はうぐいすあん(もちろんこしあん)がいいです♪

バタートーストも大好きですが☆

なにせ『甘党』なんで♪♪

===補足===
シュガートーストなら、あんぱんよりそっちかなぁ?^^

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNでわかりますよ^^
シュガートーストにしたら結果はどうなったんだろ?

-------------
補足ありがとうございます。
シュガートーストだとちょっと揺らいでしまうのですね^^

アンパンです。
甘いの大好きなので!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘い=ウマいですよね^^

1のアンパンがいいです。
ちょうど食後で甘いのが欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後のデザートにあんパン♪
いいですね^^

3 カレーパン です。子供の頃、カレーライスは、年に数回食べれるご馳走でした。肉は、ホルモンでした。でも、美味しかったです。だから、カレーパンが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホルモンのカレーも、臭みの無いものを使えば結構美味しそうです^^

3のカレーパンです。
カレー好きなので。

  • 回答者:トレス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーは国民食ですよね^^

アンパンを食べます。おいしそうなので

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんパンはこしあん派ですか?粒あん派ですか?
結構その論争し始めると止まらないですよね^^

それならば、2 食パン(トースト+バター) に変更します。

この組み合わせ(トースト+バター)がいいですね。
マーガリンは美味しいとは思ってないし、ジャムは甘いので塗りません。
あっ、それからバターは、カルピスのソフトバターでお願いします。
50gで357円です。

  • 回答者:匿々丸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人も同じ理由でマーガリン嫌いなんですよ;
カルピスのソフトバター、お高いけれど美味しそうですね^^
ちなみにうちのバター(パン専用)はトラピストバター(200g840円)です。

1 あんパン
やっぱりあんパン!!
定番ですが好きです❤

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菓子パンのスタンダードですよね^^

今はカレーパンが食べたいです~。
お腹が空いてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜食にカレーパン…なんてどうです?

迷わず 1のあんパンです。
バターは好きではないし カレーパンは揚げてあって太りそうです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きカレーパンも美味しいので、見つけたらどうぞ~!

2 食パン(トースト+バター) を食べます。

どれかひとつとなるとシンプルで美味しいものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルだから飽きのこないものってありますよね^^

3のカレーパンです。
あんこキライなので・・・。食パンはそっけない・・・。
1がクリームパンだったら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消去法でカレーパンですね^^

今ちょうど、コーヒーを飲んでいて、この質問に
遭遇しました。

「2」食パン(トースト+バター)です。

私の中では、食パン(トースト+バター)には
コーヒーです。

  • 回答者:ジンジャー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ご飯の定番ですよね^^
なんだかいい感じのタイミングだったかも?

3のカレーパンです。

カレーパンが大好物なので迷わずこれにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱々の揚げたてをいただきたいですよね^^

先ほど「何か塗りたい」と書いたものの、
食パンにバターが塗ってあっても、やはり 3 カレーパン を選びます。
ボリュームたっぷりのカレーパン、重量の多さには勝てません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターの風味よりもカレーのボリュームですね^^

バターぬって化粧をしてもやっぱり「3 カレーパン」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりカレーパンですか^^

1.あんパンです。
甘党だけど最近食べてないので食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日のおやつは久々にあんパンなんていかがでしょう?

2 食パン(トースト+バター) は朝食べたので、
今たべるなら、やっぱり 3 カレーパン 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりトーストだと朝食なイメージですよね^^;

今はカレーパンが食べたい気分です。
ですから、3番のカレーパンです。
今晩の夕食はカレーではないですけどね。^^;
ピザと赤ワインをいただくつもりです。

  • 回答者:コペン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザに赤ワイン…なんだか地中海の風が吹き抜けますね^^

3.カレーパン

これで揚げたてだったらもう最高ですね♪
よく会社の近くのパン屋さんは昼時に合わせて
揚げたてを用意してくれていました。
そんなのを思い出しましたね。

  • 回答者:出来立て最高♪ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社近くのパンやさん素敵です♪
揚げたては最高ですよね~!

2.食パンです。
あんこが嫌いなのであんパンは×、カレーパンは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーパンも美味しいので、機会があったら食べてみてください^^

1 あんパン です。
さらに、カレーパンだけはごめんなさい。

  • 回答者:たろうべい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんパンの漉し餡or粒あんは永久のテーマですよね^^
カレーパンはごめんなさいですか…

カレーパンがいいです。

大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクサクとろーりで美味しいですよね^^

3、カレーパンです。

中から出てくるカレーにドキっとします!!
周りカリっと、中トロっと・・・・
間違いなくカレーパンを即食べます。

  • 回答者:人気 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーパン…回答文を読んだら食べたくなってしまいましたよ!!

アンパン(コシあんです)が大好きなんだけれど、たま~に食べたくなるのがバターの風味がしっかりついている焼き立ての食パン。
最近の食パンってモチモチしていてそのまま食べても美味しいものが多いので
いつもどこのメーカー、どこのパン屋さんに行こうか迷ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルブレッドとか美味しいですよね^^
高いからあまりそういうのは買わないけど。

3ですね。
食パンにお化粧していても
やっぱりカレーパンです。

  • 回答者:とく子。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄化粧でかなわないなら次回厚化粧で…できたらいいな。

どんなにおめかしした『食パンマン』にも浮気はしないで、やっぱり
3 カレーパン
です。

少し辛口のカレーパンが好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめかしした食パンマンさまでもワイルドなカレーパンには勝てませんでしたか…

3のカレーパンで。昼ごはんで食べたかったな。
 
コーヒーもつけて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ明日のお昼はカレーパンで^^

1 あんぱんです。あんが大好きなんです。

2 食パンにはのせるものが決まっているので(私は納豆です)
3 カレーパンはカロリーが高そうなので

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンに納豆は乗っけたこと無いですね…今度試してみます。

2 食パン(トースト+バター) にします。
あんこ好きは悩みましたが・・・
最近朝食がパンになっています。
カリッと焼いた食パンの香りが好きです。

  • 回答者:檸檬 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香ばしく焼いたトーストは朝にぴったりですよね^^

1、あんパンです。
    こしあんのあんパンが大好きです。
    手に持つとずっしりするあんパン食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄皮あんパンの、プチパンサイズではなく普通のあんパンのサイズが欲しかったりします^^

カレーパンです

おやつとしてだけではなく、それだけでも食事になるし、第一に好きだから。
アンパンはあんこの甘みが苦手で、バタートーストはバターだけでは物足りない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあもちょっと厚化粧した食パンでリベンジを…いつか出来たらいいなぁ。

あんパンです。
毎回買うほど大好物です。

  • 回答者:YU (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなパンって毎回買っちゃいますよね^^

1あんぱんです。
ベーカリーでもついこれを買ってしまいます。
食パンの方が飽きが来ないけど、トーストするのが面倒なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間もかからないってのは重要なポイントですね~。

1.あんぱんです。
私は、食事で毎日食パンは食べていますけど、本当に一番好きなのは、あんぱんです。あんぱんなら、小豆でもこしあんでも大好きです。ただ、たまに白餡が有るのですけど、白餡だけは余り好きでは有りません。
あんぱんは日本のパンの王者です。
勿論、アンパンマンも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の質問であんパンは世界の菓子パンの原点と言っていた方も居ましたしね^^

ごめんなさい、やっぱり1 あんパン です。
できたら粒アンで。
アンパンマン魅力だし。
食パン食べると朝だと勘違いするおいちゃんですので。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマン強いですもんね、顔交換後から特に^^
確かに食パンは朝なイメージがありますね~。

それでもやっぱり
3-カレーパン

  • 回答者:もっと+ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HN的に、ここに目玉焼きが乗ったりすれば№1になれるのかな、と思いました^^

3.カレーパンですね。
もう、夕食時間に近いので、おかずになるようなものがいいです!

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そろそろ準備しなきゃな時間帯ですね…
カレーパンはおかずになりますよね~。

そりゃあアンパンに決まっています
小さくてもいいから、焼きたての美味しいこしあんぱんがいいです
アンパンを食べている時はダイエットを忘れる事にしています

ごめんね、アンパンマン(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の顔をお食べよ~(*^_^*)
一時的にだったらダイエットを忘れちゃってもいいと思うですよ!

3 カレーパン です。
一番カロリーが高く、腹持ちがよさそうなので。

  • 回答者:食パンにはマーガリンで (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹持ち重視だとカレーパンが一番ですね。
マーガリン、主人が嫌いなので我が家にはありません…

3.カレーパンですね。
そういえばもう2年くらい食べてないわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々に食べると更に美味しいかもですね^^

やっぱり
3 カレーパン
です。
食べたくなってきました。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターだけでは勝てないですか~…

1 あんパン
です。

この3つなら迷わず「あんパン」を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番おやつ要素があるのは今のところあんパンだけですね。

でもやっぱり「3 カレーパン 」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧には騙されない方も結構いらっしゃいますね^^

2.食パンです。

お化粧されてよかったー(あんパンから移籍)

  • 回答者:メロンパンナ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移籍(笑)
お化粧した食パンはじわじわ人気が出てきています。

2 食パン(トースト+バター)

いつもお世話になっております。2回目の回答になります。

選択肢として、バターがついたので、カレーパンを超えました。
よろしくお願いします。

  • 回答者:とくめいくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、こちらこそ。
バターが奇跡のカレーパン越えを成し遂げました!
やっぱ食パンはスッピンよりも薄化粧ですね。

3 カレーパン
カレーパン、が大好きだけどカロリーが高く塩分も多いのでいつも控えているんです。
だからひとつだけ選ぶとしたらその時は大好きだけど食べられないカレーパンを・・・。

  • 回答者:百合香 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには我慢せずに食べてしまいたくなりますよね!
どうぞその時は我慢せずにかぶりついちゃってください!

1 あんパン
です。あんこ全般みんな好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい甘さがたまらないですよね~。

あんパンです。
バターだけでは魅力ないです。せめてケチャップとチーズぐらいないと勝ちにならないです。

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くっ…まだ足りないのか!!
ならばケチャップ&チーズにたまねぎを乗せたら、次はどうだ!!
…ゴメンなさい、調子に乗りました。

3 カレーパン
前回と同様です。 コーヒー牛乳と一緒に食べると美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さと辛さのハーモニー!美味しいですよね。

3 カレーパン
化粧にはだまされません。誰が何と言おうとカレーパンです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>化粧にはだまされません。
強い意思を感じます^^

1です。
あんぱんが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こしあん派と粒あん派、いいやウグイスあんだ!
あんパン派のあんこ論争をちょっと見てみたい気もします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る