すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

11月12日が祝日になるという話がありましたが、結局なくなったのでしょうか?

  • 質問者:カラス
  • 質問日時:2009-10-26 23:51:35
  • 0

並び替え:

なくなったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな話もありましたね。なくなっちゃいましたね。

この回答の満足度
  

法案が宙に浮いてしまいました。

もう審議することも無いでしょう。

  • 回答者:賛成の反対なのだ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みが多くなると、学校などに

差支えが出てくるうえ、いろいろしわ寄せがあるので、

なくなりました。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、なくなってしましました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法案自体が通らなかったので、なくなっちゃいましたね・・・
がっかり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平成2年に「即位の礼」が行われた11月12日を休日とする臨時祝日法案を、超党派の議員連盟「天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟」が6月30日に第171回国会に提出しましたが、7月21日に衆議院が解散し、審議未了となっています。

  • 回答者:匿名です (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院が解散になった為に結局法案が廃案になりました。
天皇陛下御在位20年を記念しての事でした。
此処に記載がないですね
h ttp://www.kantei.go.jp/jp/gozaii20/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法案、通っていないですよね。
だから無くなったのだと思います。残念。

  • 回答者:さんからさんから (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る