すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

台風時の自転車走行をどう思いますか?
二輪車はただでさえバランスを崩し易いのに、強い雨風で相当リスクが高まります。
普通の雨天時でも傘を差しての自転車乗りは禁止されているはず。
これは無謀というより馬鹿としか思えません。
こういう姿勢が日本人は災害時に備えられぬ民族なんだなと感じます。
警察(それとも国交省?)が台風時の自転車利用を禁止しない理由を問いただしたいもの。

  • 質問者:hitkim
  • 質問日時:2009-10-26 23:53:36
  • 0

並び替え:

危ないので、

台風の時は外に出るのはだめです。

看板がとんで頭に激突したシーンをテレビで見ました。

自転車なんか、とんでもないです。

もし何かあれば、自業自得となります。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目に決まってますわよ
バイク乗りますが、強風時の怖さを体験しています
かしこ

===補足===
特に推進力が安定に影響するので
バイクよりもチャリは危険です
かしこ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな人いるんですか?

視界も悪くなるし危ないですよね。
歩行者的にもやめてほしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤路が通学路なんですが、
中学生はまだカッパを着てますが、
高校生はみんな傘をさして自転車に乗っています。

交通安全週間などで、
朝から信号のところに
警察官が立っている事もありますが、
全く注意して無い様で、
正に「立っているだけ」です。

点数や仕事の量優先ではなく、
安全を優先して欲しいものです。
その為の交通ルールなのですから。。。

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くの同感です。

日本人は、自分さえよければ何をやってもいいと思っている方が多いです。
危機感がなくモラルの低い国民と思われても仕方がないです。

台風時の自転車は、もってのほかです。 自ラ転ブ車デスヨ!
自転車走行の規則があっても、取り締まらないから無意味な規則に
なっています。 こんな日本でいいのでしょうか・・・・・

  • 回答者:匿二 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転する側からみると、迷惑極まりないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車も凶器になりえます。危険です。警察は甘いと思います。
小職の会社は、会社内で自転車事故起こり、自転車にのるには、検定受ける必要があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけは大丈夫、と思ってる人の典型的な例ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風が強くて前に進めないので?
後ろから吹いてくる場合は前に進みすぎて怖いですが。
横風の場合は?
倒れるかも知れません。
あまり乗る人はいないのではないでしょうか。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台風で自転車に乗るなんてあるいみ自殺行為だと思います。
乗っている本人も、もちろん危険ですが、他の人にとっても
危険が及ぶ可能性があると思います。
そんな危険なことする人がいるんですか???

  • 回答者:かぜ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり危険だと思います。やめたほうがいいです。

  • 回答者:s (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る