すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつも、気になる事の質問と音楽の質問をさせて頂いてる者です。
本日、Sooda!事務局さんから「ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為」に
あたると注意のメールを頂きました。

この場を借りて皆様にお聞きして良いのか分かりませんが
私の質問を見た事がある方にお聞きしたいのですが、
「ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為」にあたると思いますか?
思われる方は、どのあたりが該当するかご指摘ください。

今回は、びっくりしたので質問させていただいてるでけなので
この質問が、成立していない等の指摘があった場合は、削除させていただきます。

===補足===
1時30分に終了させていただきます。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-10-27 00:30:17
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見ならびに、励ましのお言葉ありがとうございました。
今回のご意見は、今後質問させていただく上で参考にさせて頂きます。

今回のベスト回答は、どの意見も大変貴重なため
申し訳ありませんが、選ぶのを控えさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私は自作自演などとは思っていませんが

終了までの時間が短いから?なのですかね?

最近シリーズ物の人が今日で最後というのを見る気がしますが
シリーズ物の人に注意メールが来てるのでしょうか?

回答者にとっては楽しみな質問なのに・・

===補足===
他のシリーズの方でも短い終了の方いらっしゃいますね

やはりシリーズ物かも??
いつものシリーズの方がアンケート以外の所で質問されてるのみました。
何か関係あるかもしれませんね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!をしている間だけ立てているので、短いかもしれませんが
回答をくださろうとしている方々が、書き終えて投稿したら終了してたって
事がないように、終了前に時間を書くようにしてます。
もし短いのであれば、事務局にすぐに終了出来ない様に改善して欲しいと
個人的に感じてしまいます。

引っかかるのは、やはりシリーズ物ですかね?
もしダメなら禁止事項に明記して欲しいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
少し様子を見て、今後の質問の仕方を考えたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

「ポイント発行目的と思われる~」というのは、意地悪な見方をすればどんな質問にでも当てはめることができますが、個人的には「ポイント発行目的」「自作自演」というのは、以前あった中国語の質問や、自分の年齢をクイズにして友人同士でベストを付け合っていた子供2人のような、第三者から見て不正が明らかなケースのことだと認識しています。
回答者にとって答えやすい質問で、ほとんどの回答が5Pになるアンケートを批判する人が、質問者に言いがかりをつけるのにやたらと持ち出す条項ですね。言いがかりとしか思えませんが、そういうアンケートをなぜか目の敵にしている人がいるのは確かなようですから、今回も心ない誰かが通報したのでしょう。
♪さんの質問に問題があったとは思えません(似たような形式の定期質問なら他にもあります)から、あまり気にしすぎることはないと思いますよ。

  • 回答者:ひどいですね (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに最近その様な雰囲気はSooda!で感じてはいますが、自分の回答に丁寧かつ的確に回答を下さる方には、5Pは礼儀だと個人的には思っています。
中にはふざけた回答をされる方には厳しく評価を付けているので、
適当に評価をしているつもりもないです。

人になかなか聞きたくても聞けないことを、質問しているので
これからどのように質問したら良いのか悩んでしまいます。
励ましのお言葉と貴重なご意見ありがとうございました。

ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為>>あたらないと思います。
毎回の質問も違うものですし問題ないと思います…

いろいろと考える方がいて警報を鳴らしたのですね。
何がいけなかったのか、質問する立場としても知りたいところですが…

アンケートカテゴリーの質問するのがちょっと怖くなりました。

知りたい事を聞いて、他の人がそれが可笑しいと言っている。
自分の知りたい事を、他人に制限されると同じように感じてならないのですが…

いろんな人がいるんですから~今回は質問もいろいろ立っていて煽られた方が多くいたのかもしれません。

ショックでしょうが、気を取り直してくださいね。

  • 回答者:雨あがり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて注意のメールが来たので、ショックでした。
励ましのお言葉と貴重なご意見ありがとうございました。

ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為にあたるとは思いません。
みなさんもおっしゃられてるように
一時的な誰かの嫌がらせではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

自作自演に当たるとは思っていません。
毎日質問が挙がるのを楽しみにしていました。
他の方がどんな音楽を聴いていらっしゃるのか分かって楽しく思っていたからです。

同じ質問文ならシリーズを疑われる可能性もありますが
♪さんはそれだけではなく、いつも違ったことも聞いていらっしゃるので問題ないと思います。
どなたかが通報されたのかもしれませんが、
私は気になさることはないと思います。
事務局が少し注意してみているかもしれませんので、少しだけ質問文を変えてみては
いかがでしょう?

  • 回答者:aqua (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

ただ単に、嫌がらせを受けて
通報されただけだと思います。
変な人はどこにでも居ますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

♪さんの質問のどこが
ポイント発行目的になるのか、また、どこが自作自演行為に当たるのか
まったく分りません。
心無い人が通報したのでしょうけれど、
ソーダの事務局はそういう通報をよく吟味、確認もせず、注意してくるのでしょうか・・

最近、他の方も注意を受けたと投稿されていましたが、
何か・・・やたらと何の違反行為もない人を通報する人がいるようですね。
でも
こんな嫌がらせに負けないで下さい、こころある人達はみんな分っていますから。

  • 回答者:気にしないで 負けないで (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのお言葉と貴重なご意見ありがとうございました。

「※回答が抜けていると、評価が減点になりますのでご注意ください。」
の文言が気になります。裏を返すと、ポイント付与を事前に示しています。
通報と質問内容を見て、事務局が判断したのでしょう。

この質問もアンケートではなく、Sooda枠なので危ないですよ。
満足度は、早くつけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「※回答が抜けていると、評価が減点になりますのでご注意ください。」は
始めのころあまりに抜けている方がいて、正確な解答が欲しかったので書添えました。
今後、別の言葉を考えてみます。

この質問もやはりSooda枠ですよね。
Sooda枠は普通に表示されないので迷いましたが
皆様のご意見が聞きたいので、削除覚悟でこちらにさせて頂きました。

貴重なご意見ありがとうございました。

私も数回貰ったことがあります
前も多分言ったと思いますが、なぜか怒られました
それ以後は内容変え、毎日変えるなどしてます

で答えとしたら 自作自演は???ですね~なんでだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自作自演、アカウントは当たり前ですが一つしかないので出来ません。
なぜかその項目も理由にあげられてました。

貴重なご意見ありがとうございました。

そんなことはないでしょ。
心無い回答者が通報したんでしょ。
ただの嫌がらせですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

いいえ、全然そうは思いません
どこがそう判断されたか理解に苦しみます
自演が疑わしいケースとしてはベスト回答者だけ☆5で他全員低評価、
または異常な早期終了の場合です
どちらにも該当しないのでそう判断する方がおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

私も過去に1回同様な警告メールをいただきました。
初めてのことだったので、ビックリして、あなたと同様に質問を立てました。
結構、同様なメールを頂いている方が居まして、励ましのお言葉を沢山いただきました。
誰か、事務局に通報されたのではないかということでした。
私は、その後質問内容を少しイジッて続けていますが、その後事務局からは、何もありません。

あなたの、質問の答えにはなっていないと思いますが、私の経験を少しばかり報告させていただきました。
その時も、皆さんに余り気にしないで、Soodaを楽しむようにと、激励されました。
本当に嬉しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

夜中まで起きているときは楽しみな質問で音楽も好きなので、事務局の方の意向が理解できませんね。
ある意味でパターンが同じだから、音楽が好きでない方が理解してくれていないのかもしれません。

  • 回答者:食と睡眠の秋 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る