すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

グラムロックって好きですか?
また、その中好きなバンドがいれば教えてください。
洋楽・邦楽・プロ・アマ・インディーズなんでもOKです!

  • 質問者:MB
  • 質問日時:2009-10-27 12:51:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
私自身は18歳の頃にグラムロックの洗礼を受け、それからずっとグラムロックバンドをしてきました。
もちろん「なんだこいつらは…?」という目で見られますが 笑

並び替え:

小学生の時からリアルタイムで聞いてたのでT.REXですね。
(T-REXと表記されているのは間違いです。)

来日公演(2度目)はガッカリしましたが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

Glam Rockと言えば真っ先に思い浮かべるのはDavid Bowieですが、Bandと言う事でしたらRoxy Musicでしょうか。
彼らの曲の中でもSingle Cutされていませんが、"Same Old Scene"が一番気に入っています。

http://www.youtube.com/watch?v=w7Zk9Hp2iF0

元はと言えば映画「タイムズ・スクェア」の挿入歌として使われていたのを、映画を観て知った次第ですが。

念のためDavid Bowieの曲で一番気に入っているのをご紹介しておきます。
Jazz Guitaristとして有名な、そして私の大好きなMusician、Pat MethenyとのCollaborationで産まれた素晴らしい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=MJRF8xGzvj4&feature=related

映画「コードネームはファルコン」の主題歌として有名です。

  • 回答者:Sean Penn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールドファンとしては、スレイドとキッスが好きですね。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期好きでしたね。
アーティストはデビッド・ボウイです。
最初の頃はグラムロックに分類されていました。
T-REXよりも知的な感じがして、好きでしたね。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-REXがすきです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マークボランのTREXでしょうね。

予言通り、亡くなりましたからね。

伝説になってしまいましたね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

T-REXが一番好きですね。
よく聴いていました
20世紀少年の映画とかで『20センチュリー・ボーイ』のイントロを耳にして懐かしさを感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかんち です。

今は聞かなくなりましたが、かなり前によく聞いていました。
バンド名とスタイルのアンマッチが、何とも言えませんでした。

  • 回答者:匿アン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る