すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分が利用している会社・企業に対して、問い合わせをした際に全く誠意の
感じられない、定型文と思われる返答だけだった場合、どうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-27 19:01:02
  • 1

その場合もう二度とそこの製品や役務を購入するのを辞めます
一事が万事、そんな企業のものを活用していざ問題があっても満足なサポートを受けられるとはとても思えません

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2度とそのメーカーのものは利用しません。
どうしても、そこのメーカーしかないのであれば、問い合わせをしなくてもいいように勉強するかなぁ・・・
サポートの人に何を言われても対抗できるように・・・w
っていうか、メールで問い合わせたのか、電話で問い合わせたのかどちらなのでしょう・・・
状況がわからないので、なんともいえないですねぇ
メールなら、定型文で返ってきても仕方ないと思いますけど・・・

  • 回答者:応援してる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社や企業の.問い合わせしても誠意を感じなければ上の者に代われと
言います。
それでも拉致があかず全く誠意が見受けられなければ.消費者相談センターや.ネット
または.マスコミ等で相談しますわ。
本社にも聞いてみるのでと.名前を聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度と利用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は、メールでその文をコピペして、
どういうことなのかと問い合わせます。
それでも対応が変わらないのであれば
その会社や企業との関わりを全て絶ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせした時に対応するのは大抵下っ端。一番上の人を出して誠意を見せてくれるまで、問い合わせします。ふりをしても、下っ端なら話してればわかりますから。そのうえで、この会社や企業とは一切かかわらなくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトという可能性もありますが
選択肢がたくさんあるのだから、もうそこ使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一流企業なら、そんな対応の仕方は絶対にしないと思いますが、株式を上場しながら、そういう不誠実な対応に終始する、渋谷に本社がある学生サークルノリの三流ブラック企業を知っています。
その三流ブラック企業は、問い合わせに対しても担当者名を明かさず、全て匿名で応対するという非常識企業です。
しかも、反日宣伝や反社会的行為を助長するような事ばかりやっている、最低最悪なクソ会社です。

電話で抗議しようにも外国からの出稼ぎ労働者なのか、ただ単に頭が悪いだけなのか知りませんが、従業員に日本語がまともに通じる人間もおらず、困り果てています。
仕方がないので、戦い続けて廃業に追い込むしかないと思っています。

  • 回答者:メス豚牧場 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかな抵抗で、もうそこの会社の商品は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を利用してるかによりますが、その会社・企業を変更して、
自分に問題がない、損失がないならすぐ変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社の株式を購入して株主になり、株主総会で質問をします。状況によっては、その会社の取引先や、その会社が加盟している各種団体にも働きかけをします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがちゃんとした答えになっている
(問題は解決することができた、疑問は解消された、など)
ということなら特になにもしませんが
意味がわからない、答えになっていない場合は
もう一度問い合わせをし直します。

こういう返答をいただいたのですが・・・と
先方から送られてきた内容を引用して
何を問い合わせたかったのかをさらに詳しく書いてメールで送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電話は苦手なので
メールで返信します。
メールなら強気で言えそうだからw
でも多いですよね。定型文。
すぐに分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。

その部署につなぐまで食い下がります。

  • 回答者:クレーマークレーマーwww (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る