すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

阪神入りに決定した城島選手は阪神ファンなのでしょうか。
パリーグの選手だったのでスンナリ決まり違和感があります。

  • 質問者:トラ
  • 質問日時:2009-10-27 19:03:39
  • 0

阪神ファンというわけではないでしょうが、他の球団よりも真っ先にアポをくれたことや、条件面(提示金額やレギュラーとして使うことの約束)が良かったので、入団するのを決めたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神フアンではありませんでした。
王球団会長が出馬する前に、星野SDが電話で獲得の直談判をしていました。
獲得の最大のネックである「育ての親」の王会長にスジを通すことによって、城島選手の心のつかえを取り去り、後ろ髪を引かれることが無い様にしたのです。
2002年に金本選手をFAで獲得した時も、親友の山本浩二監督に獲得の意思を伝え、スジを通しました。
今回の獲得の影の立役者は、星野SDだったのです。

  • 回答者:勝ちたいんや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンとかではなく、試合に出れる可能性の高い球団を選んだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年棒で決めたのだと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンというより、レギュラーとして使ってくれる球団を探していて、また金銭面も考えると阪神しかなかった気がします。
水面下での折衝が以前からあった感じがありますが、
来年は大リーグのプレーを日本のファンに見せて欲しいですね。

  • 回答者:えんぜん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンではないと思います。
プロなんだから自分を一番高く買ってくれたところに行くのが
当たり前なんでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンじゃなくて、最初に手を挙げたのが阪神だったのと、球団の右バッター強化要望があったからです。
最終的には年棒の面で決断したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利害が一致しただけでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の選手は一般的にパとかセとかは考えていないと思います。
自分の実力を評価してくれること、自分の活躍のポジションがあることを最優先に考えていると思います。
良く大リーグに行く選手を批判する意見があります。
野茂投手が大リーグに行った時は、裏切り者みたいに言われました。
しかし、彼が大リーグで活躍するとそんな意見は影をひそめました。
技術は常にトップレベルの中で競わないと伸びないことを選手は本能的に知っています。
ファンはその気持を理解してあげるべきではないでしょうか。
プロ野球もグローバルな視点で考える時代になっているのではないでしょうか。

  • 回答者:sanhon (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早い時期から決まっていたことだと思います。
阪神のフロントがシーズン中から
来年はバリバリのメジャーリーガー、
George Mckenjie を獲るといっていたそうです。
(ジョージ・マッケンジー=ジョージマ・ケンジ)
まあFAやトレードは本人がその球団のファンかどうかは
あまり関係ないと思います。
ゲームに出れる環境、金銭面を含む条件が問題であり、
城島の場合、阪神がそれに適していたということでしょう。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人は大阪のファンです、違和感ありますね。
新井もまだ違和感あります 金本はようやく阪神て感じ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マリナーズ退団表明、即時阪神獲得表明・2回の交渉で入団。
普通、こんなに、すぐきまりません。
城島は日本に戻る時は、ホークスですと断言してたので。
実際は、マリナーズで出番のない城島に、矢野後釜のほしい阪神と
交渉し、金額面等で一致したので、退団、阪神入団でしょう。
ソフトバンクスが、1回交渉したのは、王さんを顔を立てるためです。
何故なら、去年、ソフトバンクスと交渉し、金額が一致せず残留したので。
少なくとも、王元監督ファンですが、特定球団のファンではないみたいです。

===補足===
補足します。なせ゛、阪神になったのか。
最大の理由は、年俸です。
彼なら、年俸4億・契約金1億ぐらいだと。
複数で、5年契約となると、20億は必要です。
現在できるのは、巨人・中日・阪神ぐらいなのです。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後進をそだて世代交代が必要な阪神ではキャプテン的存在が必要でしょうし,城島選手自身もピークは過ぎてますので,若手の女房役としての位置がしっくり来る球団ということで,利害が一致したのだと思います.

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る