すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファン♪の方に質問があります。阪神で好き♪な選手は誰ですか?あと、城島選手が入団したことで皆さんはどう思いますか?城島選手は優秀な選手だとは思いますが、矢野選手の出番が少なくなったんで、残念です。。ちなみに私の好き♪な選手は、新井選手、桜井選手、藤川球児選手です☆

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-07 09:22:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たいへんたくさんの方からのご回答ありがとうございました☆今年こそ絶対に阪神が優勝、日本一になるように! 一生懸命応援♪しましょう!

加入してチームとしてはよかったです 好きな選手は新井選手 藤川投手です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで残念ですが、城島選手の入団は良かったかもしれませんね。私も新井選手と藤川球児選手は大好き♪です(笑)

並び替え:

アニキ・・・金本さんが好きです。まだまだ頑張って欲しいです!

城島さんは力あるとは思いますが矢野さんの方が好きなので複雑な気持ちです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手はベテランですし、かっこよくて☆男らしいですよね(笑)頼りになる選手だと思います。私も矢野選手の出番が減ったのは残念です。。

平野選手です。
内野でも外野でも守れ、ファインプレーが多いです。
ヘッドスライディングは、亀山さんを彷彿とさせます。

• 回答者:打撃が課題 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

平野選手も優秀な選手ですよね(笑)私も期待してます!

好きな選手は檜山選手、矢野選手です。
一番好きだった赤星さんが引退しちゃったので今はこの二人です。
城島選手が来てチームのためにはよさそうだと感じてますが、
矢野ファンとしては私も出る機会が減って残念です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わりとベテラン選手がお好きなんですね(笑)
私も桧山選手に好感を持ってます♪矢野選手のファンの方は城島選手が加入されたため出番が減って残念だと思います。赤星選手の引退もとても残念ですね。

鳥谷選手です。
矢野は残念ですが年齢的にはそろそろ・・・という感じもあるので
城島は歓迎です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちなみに私の娘は鳥谷選手のファン♪です! 矢野選手は年齢的にもそろそろのような感じなんで、城島選手の加入は良かったかもしれません。

金本選手です。広島に入った時は、これでプロに通じるかと思う位貧弱な体でしたが、猛練習、筋トレで立派な選手になりました。広島も金けっちって出しちゃいました。

===補足===
広島を出る時は、筋肉もりもりでした。
金本が黙々と練習、筋トレに励む姿見て、他の選手も猛練習始めたそうです。阪神は安い買い物したと思います。
昔で言うと、小山投手が好きです。パームボールと緩いストレートで省エネ投法が好きでした。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金本選手が広島にいた頃は確かに貧弱な体型をしてましたね。しかし、阪神に来てからたくましくなりました(笑)年齢的な面もありますが、まだまだ頑張ってほしいと思います。

金本選手と藤川投手です。
城島がんばってます。
力の世界です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金本選手は肩の具合が悪いため代打で出場してますが、是非頑張ってほしいですね。私も藤川球児選手大好きです。城島加入はよかったかもしれませんね。

狩野選手が好きです。
まあ矢野さんは残念ですが仕方ないところですね。
実力の世界ですし。
狩野選手も転向して頑張ってますよ!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆狩野選手もすばらしいですよね(笑)これから大いに期待できる選手だと思います♪

金本選手が好きですね。男らしいし、渋くてかっこいいです。
FAで望んで阪神にきたこともポイント高いです。
自分的には生え抜きの選手的な印象を持っています。
怪我で本来のバッティングができていませんが、早く復調してほしいですね。
城島選手はソフトバンクに戻るとおもってたので、あれれ?という感じでした。
きらいではないですが、活躍面を見るといまのところ"うーん・・・"というかんじですね。
せめてピッチャーによって矢野選手と使い分けて矢野選手をもっと起用してほしいです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆金本選手は渋いし、男らしいしかっこいい☆ですよね(笑)私的には城島選手よりも金本選手に男らしさを感じます。矢野選手の出番が減ったのは残念ですが、ピッチャーによって使い分けするのもいいかもしれませんね。

生え抜きの桧山選手が好きです。
もっと出番を増やしてほしいです。

===補足===
城島選手はバッティングに関してはいいと思います。
リード重視なら矢野選手がいいのではないでしょうか?
ピッチャーによってかえていったら、もっとよくなるきがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆桧山選手は代打専門になってますが、いざという時にナイスバッティング☆してくれるんで、とても頼もしい選手だと思います(笑)城島選手と矢野選手を比較すると、バッティングでは城島選手のほうがいいと思いますが、リードでは矢野選手のほうがいいと思います☆

能見投手が好きです。
でもけがをして登録を抹消されて悲しいです。
矢野さんは一年フルにはたらくにはもう厳しいので、城島選手の加入は大きいと思っています。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も能見選手が登録抹消されて残念ですが、ケガをしましたしね。。確かに矢野選手は年齢的にあと1年はきついかもしれません。

好きな選手は地元出身の桧山と
ポイント上昇中の藤川俊介に注目しています。
歴代選手では亀山が好きでした。
城島の加入で矢野や狩野の出番が少なくなるのは
実力の世界なので仕方のないことですが、
阪神も巨人のことを言えない位FAなどの補強が多く生え抜きの
特に野手がいないので中軸を打てる生え抜きが育ってほしいです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆桧山選手はいざという時頼りになる選手なんで、私も好感持ってます(笑)亀山選手もすばらしい選手でしたね(笑)
矢野選手の出番が減ったのは残念です。。

矢野です。
矢野にもっと活躍してほしいです。
城島より矢野でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆藤川球児選手と矢野選手のバッテリー☆はすばらしかったですよね!(笑)また実現してほしいですね♪

私は金本選手が好きです。
城島選手が入ったことで矢野選手の出番は少なくなり少し寂しくなりましたが
どんどん良い選手が活躍してくれるのは嬉しいことだと思ってます。
狩野選手も金本選手が守ってたレフトで頑張ったりともともとキャッチャーしてたけれど
違う守備で活躍して素晴らしいです。

• 回答者:わっしょい! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで残念ですよね。。ただ矢野選手は今後、年齢的に大変かもしれませんが。金本選手が守ってたレフトを狩野選手が守ったりしてるんで、違う守備での活躍もいいですよね(笑)

矢野選手と城島選手ですね。

矢野選手がいいと思うのですが、城島選手の加入で捕手としての出番は確かに少なくなりましたが、その分、代打でチャンスの時に出番が回ってきて、おいしいところを全部一人で持っていくことができていいと思います。
あと、城島選手も他の選手、ファンとの馴染むのが、ものすごく早いのが好印象に思えます。(2003年の日本シリーズでは、敵対チームの選手だっただけに…。と思ってたのですが…。)
城島選手の男気は、スランプになった時も、応援したくなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで残念ですよね。。でも代打でチャンスを生かすこともできるかもしれませんね♪桧山選手みたいに。。是非がんばってほしいと思います。

矢野選手が好きです。

城島選手の加入で出場機会が減るのは当然のこと。
二人が共生することはないでしょう。
それは矢野選手も分かっていたのでは?
それでも出場機会のあるところに行かなかったわけですから
阪神に対する愛情を感じています。
出場するだけが選手としての仕事ではないのかなぁ?と思ってます。
城島選手以上の選手を作ることも彼の仕事かなぁ?と思います。

• 回答者:あん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで残念ですが、城島選手以上の選手を作ることは大切なことですよね。

桜井選手が好きです
城島加入は良かったと思います
たとえ矢野選手が出られなくなってもチームが強くなったのでいいです
プロってそんなもんです

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで残念ですよね。。ただ矢野選手も40歳を超えてるんで年齢的に大変かもしれませんが。。

矢野選手が好きですね~。
城島選手は確かに素晴らしい選手なのですが、矢野選手の活躍の場がどんどん少なくなってきて悲しいです。。。
矢野選手以外では金本選手、林選手が好きです♪
去年までいた藤本選手と赤星選手も大好きだったんですけどね~。
いなくなってなんか寂しくなりました。。。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆矢野選手の出番が減ったんで私も残念です。
赤星選手の引退も残念でしたね。。赤星選手みたいに盗塁しまくる優秀な選手が早く出てくるといいですね。しいていえば大和選手も走るのが速いですが赤星選手に比べたらまだまだのような気がします。

阪神で好きな選手はタフで連続出場中の金本選手です。
城島選手が入団したので選手の層も厚くなり攻撃力揉ましたと思います。
矢野選手の出番は減りましたので残念ですね。
新井、藤川選手も好きですね。
頑張れ阪神!

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆私も大の阪神ファン♪で、アンチ読売です!
矢野選手の出番が減ったのは残念ですが、城島選手が入ったことで一段と強く☆なると思います!大いに期待して、今年こそ阪神が優勝しますように☆

矢野さんベンチに座っている表情がよく映されますけど
ちょっと寂しそうですね。
城島選手が来たから出場機会が減るのは当然といえばその通りです・・・。
好きな選手は関本選手です、こちらもなかなか出られなくて残念ですがメゲズニ頑張って欲しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆私も矢野選手がベンチに座ってる姿をよく見かけますが寂しそうな表情ですね。。関本選手もすばらしいと思います。なかなかチャンスに強いですしね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る