すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

居酒屋さんのお通しでよく出てくるえびせんありますよね?
(あげたら、あっという間にでっかくなるやつ)

以前、中華街あたりで一度みかけたのですが、都内であげる前のチップ状のものを売っているところがご存じでしたら教えてください。

お家で思う存分食べたいです。よろしくお願い致します。

  • 質問者:のむう
  • 質問日時:2009-10-27 23:56:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

早速探してみますね!

ディスカウントストアでも売っていますよね。
えびせんでいいんだと思いますよ。
あるところにはいつもあるんですけど、探すとなかなか見つからないです。
ドンキホーテで見たような気がするんですけど、私も東京都内で1度買っているんですよ。
でもどこで買ったか記憶にない・・・・・です。
ジャスコか業務用スーパーで買ったような気がします。
これはもう出来上がったものかもしれません。
あるいはタイなんかでも同じようなものがあるらしく、タイ料理の店で食べた事があるので、輸入食材を売っている店、たとえばヤマヤなんかであるかもしれません。
ここはパスタやその他輸入食材を沢山置いてある酒屋さんです。
塩釜が本社の全国展開している店なので、あるかもしれませんね。
ドライトマトなんかも普通にありますし・・・・。
参考にならなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディスカウントストアにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街で「李錦記」ブランドの箱入りと、
都内なら明治屋や輸入食材を扱うお店でタイ製のを何度か買いました。
私は面倒なのでネットで買っています。
「マノーラ」「えびせんべい 」で探すとけっこうありますが、
マノーラのは揚げた状態で売られていることが多いので時々間違えちゃって、
最近は下記サイトを利用してます。
http://www.thai-market.co.jp/SHOP/tm0067.html

  • 回答者:ぶる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務用スーパーにあると聞いた事があります
私も見つけて買いたいな~、と思ってるところです

  • 回答者:黒猫 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では大型のスーパーで売っていますが。

  • 回答者:えびせん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る