すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメブロのすんもの写真の撮り方
すんもと背景をブログに乗せる方法が解りません
大分研究したのですが出来ませんどなたかお知恵を拝借したいのですが
宜しくお願い致します

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2009-12-28 19:57:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました
有難うございました

パソコンの右上の方に[PRTSC]プリントスクリーンというキーがあると思うんですがそれで今現在のパソコンの画面がキャプチャーできます。
それをペイントに貼り付け必要な部分のみ切り取ってPCに保存。
それをブログにアップすればできますよ。

↓メロメロパークの画像をブログにアップする方法がありますので参考までに

http://meropar.jp/template/cap/index.vm#top

あとはプチカメラ等のフリーソフトをダウンロードしても簡単に画像を保存できます。
「プチカメラ」で検索してみてください。
他にも「キャプチャー」とかで検索するとフリーソフトがいろいろ見つかると思います。

  • 回答者:ちあき (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PettyCamera というもので「すんも」の写真を撮ってアメブロの画像フォルダにアップロードしたら、あとは普通にブログを書いて画像を載せれば大丈夫ですよ。

下記のページの「B.専用のツールを使う方法」を参考にしてくださいね。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PrtScで画面を撮ってからペイントなどに貼りつけて
いい感じのサイズに切り取ってブログにあげればおkです。

参考
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10233850049.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってデジカメなどでとってブログに貼り付けるんじゃないんですか?やったことないんで分かりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る