すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大阪市北区本庄東から天六あたりで、良い整形外科を探しています。
頸椎が悪くて、首が痛いし、肩も凝っています。それに、左手もしびれています

整形外科で、リハビリが出来て、マッサージや首の牽引、電気治療、低周波治療
、ローラがあるところはありませんか。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-10-28 10:13:11
  • 0

天六で一番良心的な整形外科なら京医院だと思います。私はここでリハビリをしましたが今まで通った病院の中で一番効果的でした。質問なされているものはほとんどそろってますし。

私も頚椎が悪く半身が麻痺しかけてました。(特に顔半分はほぼ麻痺で一生そのままかと覚悟していました。)京医院にしたのはそれまで回った病院の中で一番入りやすく、清潔にしてあったからです。近くの他のところは暗い路地にあったり狭かったり汚かったりであんまり専念できそうになかったのです。最終的に京医院を選んだ後、家族についていってもらい一生懸命相談しリハビリをへて何とかもとにもどれました。

やっぱり掃除されていない場所に頻繁に通うのは辛いです。特に半身がおかしい時は少しでも前向きな気持ちでないと精神的につぶれそうだったので助かりました。参考にしてください。

  • 回答者:ここがいいですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

答えになっていなくてすみません。

私は「夢21」という雑誌に載っていた「タオル整体」をやってみて首が楽になりました。

それまでは、手の痺れや肩こり、めまいなど酷かったのですが、「タオル整体」をやってからだいぶよくなりましたよ。

タオル整体は頚椎のゆがみを治して正常な状態に戻すという感じの運動です。

よかったら是非やってみてください。


http://www.wks.jp/yume21/index.html

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910089131198&Action_id=101&Sza_id=RR

  • 回答者:ユニクラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科で、リハビリが出来て、マッサージや首の牽引、電気治療、低周波治療
があるところはほとんどです。どこでも良いので、一度実際に見てみてはいかがでしょう。でもどこに行ってもすぐに治るということにはならないと思います。
数ヶ月以上通っている人がほとんどですよ。鍼なども扱っているところを探して
みると良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る