すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

フロッピーディスクがあります。
過去にPCで使っていたものです。
これを処分したいのですが、中にはまだデータが入ったままになっています。
誰にも見たりされないようにして処分したいのですが、
フロッピーはどのようにして処分すれば良いでしょうか?
※中のデータが他人に見られないための処理、ということです。ゴミの出し方ではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 15:27:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
壊し屋様が教えてくださったURLで分解して、その中身を切ることにします。
(分解までだと見られる可能性も残るので…)

誰でも分解できますよ。小さなバネが飛ぶかもしれないのでそれには気をつけて。
http://sakura.mast-bb.com/spr/nomura/bunkai/fd/fd.html

  • 回答者:壊し屋 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、上の銀色(又は黒)の金具をはずしたら一部に見えるフィルムみたいなのを引っ張ってはずして、切りきざんですてました。

  • 回答者:ともこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保護シャッターを開いて、はさみで、記録メディア部分を5箇所ほど、切る。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーがあるならシュレッダーで。

あとはハサミで細かくするか、ソフトを使うといいでしょう。

http://sourceforge.jp/magazine/09/10/07/0859247

===補足===
すみません。
上記のURLは間違いです。

  • 回答者:ユニクラー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にディスクは分解できますから、中身を取り出して、はさみで切ってしまえばよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全削除ですよね。 これでいかがでしょうか。
ちょっと費用が掛りますが・・・・・・

http://download.itmedia.co.jp/detail-AMI02593.html

  • 回答者:匿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなづちで叩いちゃえばいいんじゃないですか?

あとは燃えるごみです。

  • 回答者:パンダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る