すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

【自家用車もお持ちの方】
スタッドレスタイヤお持ちですか?
持っていられる方は、何時頃履き替えますか?

お住まいの地域を添えてください。
記入なき場合、評価下げます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-10-28 21:20:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう雪のシーズンが直ぐそこまで来ています。
先ほど天気予報で11月3日くらいに、かなり寒くなるといっていました。
北海道では、初雪があるかもと。

私は、12月の頭には、履き替えようと思っています。
長野なんですが、早い時は12月初旬に雪が降る事があります。
自分でタイヤ交換するので、あまり寒くなってからでは風邪引きそうなので、
温かいうちに交換してしまいます。

遅くなりましたが、回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

必需品です。

例年10月下旬に初雪があります。本格的な積雪は11月中旬頃から。
今年の10月は比較的温暖ですが、今週末初雪があるかもしれません。
まだスタッドレスには換えていませんが、会社の営業車はもうスタッドレスです。
今週末に私もチェンジです。

北海道旭川市

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石に旭川、早いですね。
そんなあなたに、ベストを。

並び替え:

持っていないです。
埼玉県です、ほとんど
雪は降らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスは持ってませんが、スノータイヤを持っています。
11月中旬頃に履き替える予定です。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

毎年年初に交換しています。

1月にスノーボードに行き出すので、毎年この時期に行っております。

愛知県在住です。

  • 回答者:qwert (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。 必要ないので。
チェーンも使わないです。 最近、雪は積もらないですね。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
神奈川県在住です。
ほとんど利用機会がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
普段は雪が降っても積もることはないので必要ないのですが、
毎年スキーとスノボを楽しみに豪雪地帯へ行くので(行く場所は毎回変わります)
年末に履き替えます。

大阪在住です。

  • 回答者:領 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までスタッドレスタイアは、持ったことがありません。
主人が持っているので、我慢しています。
雪が降った日は出かけないです。
群馬県です。

  • 回答者:我慢 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
11月頭に雪が降っても、日中のみ移動なら溶けちゃうことの方が多いので焦りません。
夜遅くに乗るような予定が有れば、念のため取り替えます。
なので、いつもは11月下旬頃のような。

旭川市です。

  • 回答者:るり (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
旦那が年末年始の休みに入ったら交換してくれます。
石川県。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですが
毎年それ程の積雪がありません。
必要を感じたら履き替えます。
一昨年は一月に
昨年から今年にかけては必要ありませんでした。

  • 回答者:雪だるま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。必需品です。
交換はぎりぎりまで待ちます。たぶん、11月半ばまでは交換しません。
自分の休みの日に、交換します。でも毎年初雪が遅くなってるから交換もかなりずれ込んでますね。峠越えしない限りはこれで充分です。
北海道帯広市。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応毎年積雪はある地区ですから…もちろん持っています。

時期は…自分で交換する事ですから、天気予報で積雪するって発表が有ってからです。
なので、年によって違います。
平野部なのでゆっくりとしています。

島根県です。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
私は山梨県富士河口湖在住。
東京の隣県なのに、とても寒い地域です。

とても雪が多いところで、10年ほど前まで初雪が12月でした。
なので、いつ雪が降っても大丈夫なように、
私の住んでいる地域の人は12月上旬にはタイヤ交換をします。
私は毎年、11月最後の日曜日にタイヤ交換をしています。

この地域の方は、車は4WD!寒冷地仕様!スタッドレスタイヤは必需品!という方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスの履き替え時期は、

毎年年末の連休で替えています。

なので今年も年末に交換する予定です。


愛知県です。

  • 回答者:qwert (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
毎日雪が降る地域ではないので、いつも12月下旬頃に交換します。
名古屋です。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
いつも年末にかえます。その頃には雪は降ってます(積雪はないですが)
富山県。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
基本的に雪が降る地域ではないのでスキーに行くときに履き替えます。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る