すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

YouTubuでダウンロードした動画(WMV)をWindowsMediaPlayerでDVDに書き込みしたんですが、音声しか聞こえません。
どうすれば、画像も見れますか?

  • 質問者:なーさん
  • 質問日時:2009-10-28 23:18:18
  • 0

恐らくDVD形式に変換していないのが原因だと思います。

万全を期すならばDVD形式に変換、ISO作成、ISOをDVDに焼くという作業が必要ですね。ただパナソニックのDIGAは自作DVDと相性がよくないそうなので一応注意ですね。フリーソフトでメジャーなimgburnがおすすめです。

あとmp3だとDVDではなくCD-RやSDカードでも再生できる家庭用レコーダーは結構多いので面倒ならばWMPではなくmp3にしてはいかがでしょうか?DVD形式に変換はかなり時間がかかるので時間が無い時はこちらからやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。

やはり、変換してないのが原因なんですよね・・
パソコンの知識がそれほどないので、そんなに大変な作業が必要とは思いませんでした。

mp3だと音声のみですよね?
Craving Explorerというソフトは、動画はWMV,AVI,MPEGの3種類しか変換できないんです。
音声のみなら、mp3に変換できるんですが・・

DVDにするのはあきらめます。
ありがとうございました。

並び替え:

YouTubuにWMV形式はない。ダウンロードを間違えていると思われる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
Craving Explorerというソフトで変換してダウンロードしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る