すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポイントカードはいくつ持ってますか。
実際いくつ利用してますか。
性別も教えてくださいな。

私は財布に15枚ほどポイントの付くカードがあるのですが
実際良く利用してるのは2枚ほどでほとんど利用して無いのですが
皆さんはどうですか。

  • 質問者:ポイントマニア
  • 質問日時:2009-10-28 23:22:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有難うございました^^
評価、回答が遅くなりすみません。
男性19人 女性17人 無回答か、お忘れになられてる?15人

最近は電気屋さんのポイントカードあり、かなりお得なので
男性も利用されているようですね。
財布にポイントカード増えてきて、気なりだして・・
何処のお店もリピーターになって貰うためのカードなんでしょうけどね。
一度きりでも作ってしまってる自分がいます;;
ベストは同じ経験者の方に・・

ポイントカード、今すべてを数えたところ、なんと22枚もありました・・・。
ちょっとお出かけした時にぶらっと入ったお店で買い物をして、店員さんに
「ポイントカード作られますか?」と聞かれると、ついつい「あ、お願いします」と
言ってしまい、それがたまってしまっているようです。。。
実際に財布に入っていて使っているのは4枚程度ですね。

26歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構いった先のをほとんどもらってかえるために
40枚ほどあります。半分くらししか
つかってないです。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機のカードしか持ってません。
使ってます。USBメモリを2本、ポイントで手に入れました。

男性です。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。3枚あって、それぞれ、それなりに使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
7枚あります。日常的に使うのは3枚ぐらいです。
以前整理したので基本的には使うポイントカードしか持っていません。
Tカードとローソン、家電量販店、ドラックストアぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら22枚持っていました
定期的に使っているのは6枚です

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計だと15枚ですね。実際に利用しているのは3枚ですね。
勧められるとついつい作ってしまい、整理しなくてはいけないと思っています。
肝心な時に見つからなかったりすると悔しいです。

女です

  • 回答者:ぱっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚持っていて、よく利用しているのは
1枚でドラッグストアーのものです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の財布には10枚ほど入っています。

財布に入れていないものも10枚ほどあります。

ポイントカードを作ってもらうのはいいですが、何度も同じ店で商品を買うことが少なく、ほとんどが貯まらずじまいです。

なので使わないと思ったポイントカードは友人などにあげたりしましたので以前より数が減りました。
以前は失くしたものも合わせると30枚近くありました。

実際に使っているのは3枚ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚あります。
使ってるのは3枚ですね~。

女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚持っていて、どちらもよく利用しています。

お店によく利用するものだけです。

  • 回答者:おみせお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚だけです。
家電のヤマダ、ジョーシンです。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚です。
しかし頻繁に使うのは2枚だけなので他は持ち歩いてません。

男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も15枚は軽くあると思います。で、肝心な時に忘れてなかったりします…
今日はミスドで使いました。
コープもよく使います。

  • 回答者:女性です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。良く使っているのは2枚です。あまり持っていても忘れちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
実際使っているのは、ミスドのとマックスバリュのの2枚だけです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
実際使ってるのは1枚のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13枚入っています。
クレジットカードも含めれば15枚。
実際よく利用しているのは10枚くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食など多いので30枚ほどありますが
実際に使って回しているのは15枚くらいです。

レストラン.パン屋.電機屋さん.洋服屋など
女です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらい財布に入っています。
スーパー2枚、薬局2枚は頻繁に使っています。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33枚あります。
使っているのは10枚程度です。
処分してもいいくらいなのですが
お財布から出してそのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。利用も2枚です。
財布に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚持っていて、よく使うのは3枚です。
残りの2枚は全く使っていません。
ひょっとしたらポイントの有効期限が切れているかもしれません。

男です。

  • 回答者:びん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフに入っているのが7枚です。
ほぼ毎日使っているのが2枚、月に1回以上が3枚、たまに使うのが1枚です。
残りの1枚は電子マネーに切り替えてそちらにポイントがつくようになっているので、
今は全く利用していません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードは、5枚持ってます。
実際よく利用するのは、3枚です。


男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚持っていて
実際に使っているのは5枚です。

使ってないのは処分しようかなぁ~
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚でよく使うのは3枚くらいです

ちょっと前に使わないショップのものは全部処分しました

女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚程度持っていて、カードケースに入れてます。
財布にはスーパーのポイントカードのみ入れてて
必要に応じて移し替えます。43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚のみです。酒の安売り店のカードです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ほど持っていますが、実際によく利用するのは3枚です。
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ほど持っています。
だいたい使っていますよ。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚持っていて、実際に使ってるのは2枚です。
男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚持ってました。
そのうち2枚は今も使ってます。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいもっています。
すごく利用するのは5枚くらいで
ぼちぼち利用するのが10枚くらいです。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけです。
電気店のもの。
他のところは、利用していてもカードを作らないようにしています。
財布の邪魔になるので。
それに、今までポイントなしで結構買い物してたので、今更作るのが今までの分がもったいなく思えて作りづらく…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているのは4枚です。
利用しているのはヤマダ電機、レストランの2枚で、100万ボルト、カメラ屋のポイントカードは
今行かないので使わなくなりました。

===補足===
性別を書き忘れました。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。使うのは、5枚ないです。

  • 回答者:d (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードで使っているのは
美容院と酒屋さん、ドラッグストア、ジョーシンの4枚です。
使っていないのは洋服の青山の1枚なので合計5枚ですね。

少ないですね。

  • 回答者:いちご (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5枚ありますが、まともに使っているのはヤマダ電機のカードくらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚有りますが、
良く使うのは3枚だけです。
ヤマダ電機、ファミマのTカード、マツキヨカードです。

===補足===
男性です。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三枚ほど。使うものばかり。
マックスバリュ、スギ薬局、生協。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいありますが、主に使用しているのは2枚くらい。
電化製品とドラッグストアです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚あり、全部作りっ放しで二度目以降は全然活用していません
男です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら12枚もありました。

実際よく使うのは2枚しかありません。

===補足===
すいません、書き忘れました。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドー、Tポイント、サンドラッグの3枚だけです。
使うのも持っているのもです。
田舎なので使える店が少ないのと、ヨーカドーでだいたい何でも買います。
あとは楽天です。

  • 回答者:財布スッキリ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚持ってます。
実際は2枚しかほとんど使ってないですね。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚持っていますが、利用しているのはヤマダ電機だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で16枚あります。
しかし、実際ほとんど使っているカードはなく、よく利用しているカードは出光・ツタヤ・スギ薬局の3枚だけです。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です。
余り増やさないようにしています。
少ないので、殆どのカードは使っています。

  • 回答者:必要最小限 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で12枚あります。

店ごとに発行されるので枚数が増えます。
期限がないので、都度使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらい持っていますが常に使っているのは3枚です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る