すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨きは一日何回されますか?

  • 質問者:電動はブラシ
  • 質問日時:2008-07-05 13:47:08
  • 0

夜寝る前に1回の日が多いです。
(本当は食後3回きっちりしたほうがよいのでしょうが)

但しどこかに出かける日は、化粧をする前に磨くので、
そういう日は2回になりますね。


(ズボラでスミマセン)

  • 回答者:イヌワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2~5回、気がついたらします。

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・昼食後と就寝前の3回です。
おやつを食べたあとはうがいをします。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、1日2回です。
朝と晩(寝る前)ですね。
家にいる時は昼も磨いて3回です。

  • 回答者:歯磨きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4回です。
居酒屋のトイレで磨いてたのは私です。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっちり2回です^^

まず朝起きて1回。
寝る前に一回。

でも歯医者は5年くらい行ってません。汗

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は5年位前に行った歯医者で歯石取りをやって貰ってから
ほぼどこでも食事の後は磨いてますね。
(お酒の席では無理ですけどね。)
なので3回/日は確実にやってます。

  • 回答者:you (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜お風呂に入りながら1回だけです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回が基本です。

  • 回答者:ウォーターピック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は食後の3回です。
寝起きにもすることがあったり、気分リフレッシュのためにすることもあるので、多い時は5回くらいしている日もあります。研磨剤は使いすぎるとよくないと思うので、そういう日は何回かは歯磨き粉なしで磨きます。

  • 回答者:みゅー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と晩の2回です。昼も会社でできたらいいのですが、たまにうがいをする程度です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも1回、多くて3回
出先などで歯磨きできないときは、ガムかタブレット。
口臭嫌ってる人って、顔見るとわかるから、エチケットって大事です。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です☆

  • 回答者:とも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は、3回です。
外出している時などは、お昼に磨けなかったりして2回になることもあります。

  • 回答者:手動歯ブラシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝昼夜の3回と、間食した後も磨くので、大体一日に4回です

  • 回答者:虫歯0 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回か2回です。
毎食後みがくほうがいいとは思うんですけど。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、起きた時、朝食、夕食を取った後の3回です。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3・4回はします。でも、虫歯歯槽膿漏で歯医者通いをしています。困ったものです。

  • 回答者:やだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に1回10分間します。

  • 回答者:あつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体朝晩2回です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夜ほかに気になった時です

  • 回答者:そんでん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回です。寝る前に10分以上かけて丁寧に。

  • 回答者:rc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい、朝・夜の2回ですが、
休日などでお出かけするときはその前に磨いたりばらばらです。

ちなみに、今口内炎ができているので歯磨きがとてもつらいです・・・

  • 回答者:すぐ口内炎ができる子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食べないので夜1回

  • 回答者:うぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3食食べたら3回、2食だったら2回ですが、たまにいそがしく歯磨きの機会を逃してしまうと3食たべて歯磨き2回ということもあります。

  • 回答者:わわわ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、夜の2回です。

  • 回答者:しゃか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るまえの1回です
5分くらいかけて1本1本みがいてます

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には朝昼晩の3回ですが、
夜は磨き後にがまんしきれずお菓子とか食べちゃうともう一回します。
おやつの後もすっきりしたいときはします。
本当は磨きすぎもよくないらしいですけど、ね。

  • 回答者:手動派です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。

  • 回答者:翡翠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夜の3回します。

  • 回答者:トトロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎食後で計3回です。
夕食後の歯磨きのときはフロスも使って念入りに磨きます。
就寝中は歯を守る唾液の出が悪くなるので、虫歯になりやすい時間帯なのです。
夜の歯磨きは念入りにするといいですよ。

  • 回答者:kozaru (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食の後と
夜のご飯の後です。
2回ですね。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日1回です。
夜に磨きます。
以前は朝晩でしたが、
今は夜お風呂中に、
しっかり時間をかけて
磨くだけになりました

  • 回答者:たぼ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後の3回歯を磨いています
本当はおやつとかのあとも口うがい
するていどはしないといけないのでしょうが

  • 回答者:歯磨き粉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夜の3回です。

  • 回答者:ころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、夜一回ずつです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回です。

朝食後と寝る前に歯磨きをしています。

  • 回答者:Ha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回、朝と寝る前です。

たまに仕事帰りに歯科に寄るときは職場に歯磨きセットを持っていきます。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5回くらいだと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2回ですね。

朝食後と寝る前です。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2回です。
朝と夜寝る前です。

  • 回答者:だた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日3回です
食事の後にします

  • 回答者:えん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2回です。朝食後と夜寝る前にみがいています。

  • 回答者:mie (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三回です。毎食後、磨きます。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回です

朝起きて朝食後と、寝る直前です。
電動歯ブラシは使わず、ヘッドの小さい歯ブラシを使用しています。

以前かかった歯医者から習った方法で、
一回10分程度かけて丁寧にやっているつもり。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回のみ。

  • 回答者:yuu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5回。起床後、後は食事毎ごと、きがむいたら

  • 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です

朝昼夕食事のあとです。

虫歯はいやです。

  • 回答者:みがく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 昼 晩の三回です。

やっぱり 口の中はスッキリしていた方が気持ち良いです。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回です!!!昼は会社で磨く場所がないのでガムかんでしのいでいます。

  • 回答者:揚げ煎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、夜二回です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動はブラシさん、こんにちは。

私の場合、朝(食後)一回です。
就寝前に磨くこともありますが、
面倒なので挫折することが多いです・・・(ノД`)

  • 回答者:ちょび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝昼晩の3回です★彡

  • 回答者:まつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。

  • 回答者:ppp (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に行っている時は朝と夜の2回です。
休みの日など、昼から出かける用事がある時は
外出前にも歯磨きはします。

  • 回答者:Y (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4回磨いています。
朝口をゆすいでから朝食の後。昼食の後。夕食の後。寝る前。の4回です。
寝る前は15分くらい磨いたあと、糸ようじで歯の掃除をします。
前に歯科医院で歯周ポケットの深さを計り、そのときショックを受けたので
それ以来、このように磨くようになりました。
ちなみに、歯科衛生士さんによると、先端極細毛のハブラシより、普通の
ハブラシのほうが良いそうです。先端極細毛は、コマーシャルのように
歯と歯茎の間に入れることは素人には無理で、先端が柔らかいせいで、かえって
磨き残しができるそうです。

  • 回答者:マリン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です。
朝食後、昼食後、就寝前。
朝と昼は5分くらい、夜は15分くらい磨いています。

  • 回答者:にゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後2回と寝る前1回で、1日3回です。

  • 回答者:クリアクリーン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝1回です。気持ちは毎食後にしたいのですが面倒くさくって。

  • 回答者:やっくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回、寝る前に10分以上かけて丁寧に磨くことにしています。

食後はうがいで済ませますが、味の濃いものなど食べたときは
磨く時もあります。

  • 回答者:クリニカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回。以前虫歯で痛い思いをしたので、どんなに忙しくても1回は必ずします。でも、他の方は複数回が多いのはびっくりしました。

  • 回答者:かれんと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜 2回です。

  • 回答者:歯歯歯 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後ですから、3回です。

  • 回答者:Alice (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・夜の2回です

  • 回答者:ヘリントン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、寝る前の2回

  • 回答者:kin (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さ~~ん☆

  • 回答者:なんでだろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝昼晩の3回をベースに歯磨きをしています。

昼間、外出していて歯磨きできない時はお手洗いで口をゆすいで
口臭予防のスプレーでシュッとやっています。

  • 回答者:ゆきな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約10回

  • 回答者:一行質問 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る