すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマのROMESって面白いですか?
制作したのがNHKじゃなかったら面白くなりますか?

  • 質問者:すきやき
  • 質問日時:2009-10-29 18:19:47
  • 0

チョット見ましたが、興味ないです。
続けて見ようと思いません。

ドラマの作り方が下手、素人以下、大学の映検などの方がうまい。
起承転結がない、NHK特有の作り方。
朝の連続ドラマ、大河ドラマにも共通している。
大河ドラマなど、一番の映像の生えるシーン、合戦場面などを殆ど省略し、まさに日本史講座の再現ドラマレベル。
見ごたえがあったのは、三谷幸喜の「新撰組」。
脚本からして、「出来が違う」と思った。

民放なら、作り方が違う。起承転結のメリハリのつけ方が違う。
予算だけはたっぷり使い、セットはちゃち、どこに金使っているのか。
フジテレビくらいに作らせたら、かなり違う出来と思う。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKじゃなかったらもっと面白くなるかもしれないですが、
現時点ではまったく見ようと思いません。

数週間前まで同じ枠でやっていた「プライミーバル」というイギリスのドラマが面白かったため、
かなりがっかりしています。

  • 回答者:プライミーバル続編求む (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャストもどこかNHKっぽいし、
セットも安っぽいので、民放でやった方が面白かったと思います。
NHKでやるのなら、ああいう荒唐無稽な設定でなく、
ドキュメンタリタッチというか、BBCっぽいものにできるものを選んだほうがよかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロメスのような設備があったら、そういう設備のある場所には行きたいとは思わないです。
まぁ非現実のドラマ世界と思って見たら、ロメスに少し興味あるので面白いかそうじゃないかと言ったら面白い部類に私は入ると思います。
製作したのがHNKじゃなかったら、もっと突拍子もない設定になって面白くなるかもしれないです。
大まかな設定は面白いと思うので、ロメスをとりまく人物のドタバタじゃないけど事件が大きくなったら面白かもです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る