すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKの「坂の上の雲」ですが、第2部放送が2010年12月?。
一年も後に第2部って遅すぎやしませんか?。
何でなのでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-29 22:42:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたら3年ドラマ?。
毎年末にやるみたいですね。
1年たったら第1部とか忘れているので、第2部の直前で再放送になるんでしょうね。
どうせだったら2年後に全部を見た方がいいような気がしますね。
続きが気になります。

長いです。
でも3年ドラマだとなってました。
今回の全部見て、最後に第2部2010年12月放送と出た時には本当なんだと実感しました。
海外ロケなどして豪華だからなのかと思ったり。
スムーズに第2部撮影中と少し見せてくれてましたし。
以前、NHKの番組に菅野さんが出演されてた時、海外でも色々と行って撮影してると話されてました。

  • 回答者:ロシア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘れたころにあるのは、
なぜでしょうね。
視聴率の心をよりよくつかむためなのか。。。


待てないです。
すぐしてほしい気持ちが強いです。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに遅いですね。まあひっぱるにはギリギリのタイミングという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年先のことなどわからないのでたぶん見ないと思います。
今回も見ていません。
何を考えているのやら・・・。
3年もかけて見たくありません。

  • 回答者:長すぎ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎですね。
楽しみに見ていたので驚きました。
大河ドラマとの兼ね合いと、撮影に時間を掛けているのかなと
思ってます。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎますね。
NHKの新しい試みの様ですが、成功するとは思えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「坂の上の雲」見てますが、たいして面白く無いと感じてます。
21世紀の今、なぜ「坂の上の雲」なのかが一番最初に疑問でしたがご当地ブロガーさんたちは盛り上がっているようです。
それにしても、一年も後に第2部は引っ張り過ぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご意見の通り、今までの常識からすると3年に渡って、12月だけ、3回に分けて放映すると言うのはありえないスタイルですね。
担当プロデュサーの考え方は、良い小説は読み返すたびに再発見があるように、このドラマも何度見ても、発見があるドラマを目指したいと語っています(下記参照)。
来年の第2部では、今回の1部を再放送することも考えているようですが、新しスタイルが視聴者の皆さんに受け入れられるのでしょうか、今の時点ではせっかく盛り上がったところで、ストップがかかった不満が残りますね。

http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/outline/pop/06.html

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに遅いですね。
多分第2部が始まる前に再放送をするのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
来年も大河ドラマが終了してから第2部が放送されるのでは
ないかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんでしょうね?
1年も間が空いてしまったら面白くもなく忘れてしまいます。
いっそのこと、そのまま大河ドラマにすれば良かったと思います。
戦国→幕末→戦国→幕末というローテーションも飽きましたし、たまには違った時代の作品として大河ドラマに出した方が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には勘弁して欲しいです。
一気に見たい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、見ていてそう思いました。遅すぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの年末終了後の枠で流すからでしょう。
第3部は2011年12月ですよ。

まあ忠臣蔵みたいに、年末の特集ドラマを風物詩にしたいのでしょう。NHKとしては

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る