すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和生まれってダサいんですか?
今テレビを見ていて気になりました。

===補足===
21時に終了致します。
すいません。

  • 質問者:グーでパンチ!
  • 質問日時:2009-10-29 19:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
とっても参考になりました。

そんなこと言ってる奴がダサいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昭和生まれをダサイと言った・・・
国民の3分の2以上はダサくなりますよ。。。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和生まれにもダサいのはいるけど、
平成生まれにもダサいのはいます。

生まれた歳は、関係ないです。

  • 回答者:じゅん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和だからダサイって偏見だと思います。

平成だってダサイ子います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然そんなことないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昭和生まれ。確かに最近は平成の子が周りにもたくさんいて、ジェネレーションギャップは感じますが、決してダサいなんて思っていません。思いたくない…

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和生まれっていうと平成生まれの人からは多少ダサい感じがすると思いますが、

自分では全然ダサくないと思っています。

昭和のいいところはたくさんあるし、昭和の歌の特集を見てもいい曲がたくさんあります。

逆に今の歌は歳のせいか同じ曲に聞こえてくる時もあります。

昭和の時代はよかったですよ。いまのように不景気という言葉は少なかったですから。

  • 回答者:とこたん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の生き方次第でしょう。
平成生まれでもダサイ人はいますからね。
昭和生まれでも素敵な方は多いです。
誰でもいつか年を取り、平成生まれがダサイと言われる日がそのうち来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和も平成も時代に問わず、ダサイ人もおれば、カッコイイ人もおります。
ダサイと言っている輩に限って、自分自身がダサイことに気づいていないだけです。
ある意味気の毒な輩です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですよ!!

昭和も昭和で良い所あるし・・・
かっこいいと思いますよ!

ちなみに10代です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平成生まれですが、まったくダサくないと思います。
ダサい人というのは、私的に言うとファッションや髪形が今時でない人など…
ですかね・・・。

昭和生まれの方でも格好いい・可愛いと思う人は一杯いますよ^^

  • 回答者:よーこ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサいです。
私もつい、昔は良かった、今の若いモンは・・・と言ってしまいます。

  • 回答者:団塊2世 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和生まれも、平成生まれもダサい人もいますし、カッコイイ人もいます。
偏見なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くダサクありません。
今を引っ張っていっている人のほとんどが昭和生まれですし。

  • 回答者:かっこいい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
昭和生まれでも平成生まれでも、
ダサい人はダサいし、ダサくない人はダサくない。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくないと思います。
昭和生まれの芸能人だって
全然ダサくないし、周りを見渡しても
昭和だからダサイとは思わず、その人のセンスで
ダサイかどうかは決まるし、
平成生まれでもダサイ人はたくさんいてます。

  • 回答者:そんなこと言ってたの?? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってたよ!平成生まれの女子が・・二人で・・・。

そんなことはないです。
変な価値観です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いと思います。
ダサいって言葉を平気で使う人にしても、昭和生まれの人だけでなく平成生まれの人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくないですよ。
味があって好きです。
平成から次に変わったら、平成もダサイというのでしょうかね・・・。

  • 回答者:なかの (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いと思います。
昭和生まれでも、ダサい人もダサくない人もいると思います。
平成は今年21年ですよ。
昭和がダサいとすると、ダサくないのは20歳以下と言う事になります。
そんなことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサい人も居ればダサくない人も居ます。

平成生まれが全員ダサくないという訳でもないですし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和時代とは歴代天皇で最長ですからね
それだけの間夥しい人口が誕生するんですから当然ダサい人もナウい人もいるわけで一概にどちらともいえませんね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくないと思います。
私の同級生はちょうど昭和と平成の境目ですから。

ちなみに私は平成生まれです。

  • 回答者:匿名の学生 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成から見れば昭和はダサいです。格好も80年代はダサいです。

  • 回答者:toc (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くても十分立派にダサイ人がいますから様々ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないとおもいますよ。
昭和生まれでも平成生まれでも関係ないかと・・・。

  • 回答者:貴方は一体・・・誰なんだ!? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、人それぞれです。
ダサい人も、ダサク無い人も、、、
若くても、ダサって感じの人も居ますしね

  • 回答者:金シャチ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないでしょう。
それに昭和生まれというだけでダサいと言う事が問題と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
そういうことを言っている一部の平成生まれが未熟なだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくないです。 平成生まれは小僧だと思います。
あと10年したら昭和生まれはダサいかも。

昭和42年生まれのオッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る