すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットに時報サイトのようなものがあって、そこにアクセスすると時計を自動で調節してくれるみたいなのですが、設定の方法が分かりません。
どこをどうすればいいのでしょうか?

===補足===
おそくなりましたが、OSはSnow Lepardです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-29 20:00:18
  • 0

システム環境設定の[日付と時刻]で設定します。

1.メニュー左上のアップルマークをクリックして、[システム環境設定]を選択します。
2.[日付と時刻]を選択します。
3.[日付と時刻を自動的に設定]にチェックを入れます。
4.入力フィールドにタイムサーバのURLを入力します。
 標準で用意されている[Appleアジア(time.asia.apple.com)]を選択しておけば
 問題ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OSにもよりますが、XP以降なら「日付と時刻のプロパティ」に「インターネット時刻」というう項目があります。
ここで、「自動的に…」の項目を設定するだけです。

標準なら time.windows.com と同期するようになっていると思います。

• 回答者:権兵衛 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいたやり方では解決しませんでした。
OSを補足したのですが、その後何の音沙汰もなかったので、1点にさせてもらいます。

Vistaならこちらを参考にどうぞ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005931.htm
そうでないOSなら補足して下さい。

===補足===
補足の連絡が来たときには、既に他の方が正解を書いておられたので、
補足しませんでした。
コンピュータ関係の質問の場合、機種名及びシステムは最低書く必要が
あると思います。
私もマック使いですが、マックのシェアーは一桁の下の方ですので、何も
書かれていない場合は、初心者のウィンドウズの方の質問がほとんどです。

• 回答者:OS位は書こう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

OSを補足したのですが、その後何の音沙汰もなかったので、1点にさせてもらいます。

時計表示を左クリックして、日時と時刻の調整(A)をクリックします。
インターネット時刻調整をクリック。
設定の変更 をクリック
ユーザーアカウント制御 OK
いますぐ更新 をクリック

調整ができたら、OKを二か所クリックします。

===補足===
後から補足してもすべての人がすぐに確認する訳ではありません。
次回質問する時は最初からOSなど重要な情報を書き忘れないように注意してください。
なにも書いてない場合は、ほとんどの方がWindowsと想像して記入するでしょう。

ちなみに何時頃ほそくされたのでしょうか?

• 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何も書いてない=Windowsと決めつけるのは傲慢だと思います。
可能性がいくつかあるなら、きちんと確認してから回答するか、全ての可能性を踏まえた上で回答して頂きたいものです。

補足したのは11月2日の17時20分頃です。
補足してすぐに評価を付けるのはルール違反だと思うので、補足から評価までに9日間待ちました。
これだけ期間があっても補足回答がなかったという事は、質問にきちんと回答する意志がないものとみなしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る