すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

近畿大学で、ある資格試験の受験をするのですが、どのあたりに宿をとると便利でしょうか?地方からなので、地理に不案内で交通状況とかがわからなくて。
ネットでも調べたのですが、実際詳しい人に教えてもらうほうが、詳細がよくわかると思いまして。よろしくお願いします。

  • 質問者:ちー
  • 質問日時:2008-07-05 14:30:23
  • 0

並び替え:

東大阪の本部キャンパスということであれば、難波・上本町方面から30分をみておけば余裕で到着しますから、そういう感じの大阪都心のホテルで十分だと思いますよ。

近畿大学での試験というと私も受験した事がありますが、教室によって当たりハズレがけっこうありますよ。机がキレイで冷房もしっかりと入る教室もあれば、ボロッちい感じで何十年前からあるの?といったところもありました。

あと、長瀬駅から歩くとけっこうな距離がありますので、案内には書かれていないと思いますが、「八戸ノ里(やえのさと)」駅から近鉄バスで行くのもいいかもしれません。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
近畿大学の情報には、ちょっと笑ってしまいました。
これで、リラックスして試験に臨めるかもです。(笑

長瀬駅からは距離があるのですね。
無事に着けるでしょうか?近鉄バスも調べねば。

U・コミュニティホテルが良いと思います。
同じ東大阪でアクセスも便利です。

ホテルも綺麗で近鉄河内小阪駅近くです。

近畿大学は近鉄長瀬駅なので電車に乗っても近いです。

  • 回答者:バウちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
U・コミュニティホテルが便利なのですか。
地理に不案内なため、やっぱり近場で泊まったほうが何かと良いかもしれませんね。
気持ちもあせっている状態だと思うので(笑

近畿大学本部キャンパス(東大阪市)
農学部キャンパス(奈良市)
医学部キャンパス(大阪狭山市)
生物理工学部キャンパス(和歌山県紀の川市)
工学部キャンパス(東広島市)
産業理工学部キャンパス(福岡県飯塚市)
医学部附属病院(大阪狭山市)
医学部堺病院(堺市)
医学部奈良病院(生駒市)
これだけありますが、東大阪ですよね。
良く利用されるのが、U・コミュニティホテルです。‎
大阪府東大阪市御厨栄町1-3-30
http://www.u-community.co.jp/index.html
歩けない距離ではありません。学生さんは結構小阪あたりまでは歩いてます。
問い合わせをされる際には「近大で講習会がある」とかというように尋ねてみたらどうでしょう。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&near=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82&fb=1&ll=34.659475,135.587039&spn=0.025028,0.037422&z=15

私だったら、上本町の都ホテル(最近はシェラトン都ホテルですね)にします。ネットでも安いプランが色々ありますし、他へのアクセスも良いです。ホテルの敷地内に上本町駅があり、近大前の長瀬まで近鉄大阪線で約10分です。
http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/index2.html
おすすめは、他にはないホテル地下のお好み焼き「ぷれじでんと千房」です。
難波は、もっと便利になりますが、スイスホテル南海大阪。
http://www.swissotel-osaka.co.jp/top/index.html

この辺まで出てきたら、スーパーホテルはじめ格安な全国チェーンのビジネスホテルもいっぱいありますが、折角の大阪ってことで、大阪の夜景も楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:宝持 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝持さん、こんにちは。
とても詳しい回答をいただいて、感謝です。
近畿大学がそんなにあちこち校舎があるのも知らず、スミマセン。
シェラトン都ホテル検討してみたいです。
おすすめの「ぷれじでんと千房」のお好み焼きも食べてみたいですし。
夜景を楽しむ余裕があるかどうか(かなしいーです)
とりあえず、万全の体制(汗、汗・・・)で、(笑・あせりまくりですが)
がんばります???

ネーム、とってもよいですね。
あやかりたーいものです。
失礼しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る