すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日商ではなく、全商簿記1級を持っているのですが、全商なのですごくないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 13:42:20
  • 0

並び替え:

私も全商簿記1級です。
履歴書には、全商簿記1級と書いています。

簿記=日商○級(2級以上がよい) が当たり前になっていますが、
1級 の言葉の力で、ほぉ! と言われます。
商業高校だったので、日商の2級も持っていますが、
今、多分全然使えません^^;

• 回答者:でも簿記なんですよね (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

レベル的には1番上なのが日商簿記1級、2番目が全経簿記1級、3番目が全商簿記1級、4番目が県簿記1級になりますね。

全商の1級は日商の2級とほぼ同じレベルですが、全商の1級でも凄い事ですよ。

会社にもよりますが、履歴書に書く資格というのは全ての面接官がその資格に対して詳しいのではありません。

どれだけ勉強したのかを判断する材料なので、自信を持ちましょう。

• 回答者:猫好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日商ではなく、全商簿記1級を持っているのですが、全商なのですごくないのでしょうか?

と言う事であれば、すごいんですけど、全商簿記1級を取っても税理士試験の受験資格は与えられませんので、出来る事なら、日商1級~2級の資格を取る事をお勧めします。

世間的には全商簿記1級=日商簿記検定2級みたいな空気があります。
日商簿記1級を取ったら、本当にすごいと言えますが、日商簿記検定1級は10%あるかないかのレベルになります。
日商簿記検定2級で30%前後の合格率ですから、全商簿記1級をお持ちでしたら、日商簿記2級の試験ははちょろいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

すごいですよ!日商簿記2級より難しいと思います。

ただやっぱり日商の方がメジャーなので、もしできるのであれば日商の簿記検定の資格取得をされたほうが、就職などに有利だと思います。

私も全商は1級で、日商2級です。

• 回答者:経理事務員 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

日商より全商の方が簡単ですが、1級なのでかなり物もだと思います。
履歴書には3級から書けますのですごい資格だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る