すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

働いている方にお聞きします。

自分が一人だけの部署だった場合、部下と上司のどちらが来てほしいですか?

性別もお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-30 21:57:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どちらも善し悪しがありますね~

一人だけの部署ということは、現状一人で仕事が成り立っている状況で、
誰か一人新たに配属されてくるということですね。
それなら部下がいいです。
仕事を分担するのに、最初はこちらからいろいろ教えなければならないので、
相手が上司だとやりにくいと思います。
謙虚な性格の人ならいいのですが、そんな上司は少ないような。。
女性です。

  • 回答者:パピ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上司に来て欲しいです。

上司に責任を押し付け、自分は言われたことだけやる。
1人でやっていたことがあるのでこうなれば間違いなく楽です。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下がいいですね。
43歳で一番職場で若いんです…
なので、部下が欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下がいいです。

一人だけの部署に上司といて、どうしても気があわない上司だったら
逃げようがないから。
尊敬できる上司であれば、上司がいいですが、そういう人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下がいいですね。
自分の作業を分担できるので。
分担して手が空けば、自分が新しくやれる事も増えるでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より年上の上司にきて頂きたいです。
自分の事理解してくれて、一緒に働いていて尊敬し合える上司。
女性です。

  • 回答者:Sooda! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある上司がいいです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば上司の方ですが、性格が良くちゃんと仕事ができる方に来てほしいですね。
自分の思い通りにならなかった怒ったり愚痴を言う輩は御免です。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司です。
資格職でいきなり自分が上司の立場で新しい職場に行って、鬱になった
経験がありますので…

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に来てほしいです。
頼りになる上司が来てほしいです。
女性

  • 回答者:もも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司がいいです。
自分がまだ若いので部下が来て全面的に頼られても困ります…。
20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司のほうがいいです。
私は仕事があまりできるほうではないので、部下がいても責任は持てません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと上司の方がいいです
虫がいいかも知れませんが自分はまだ44で今後ももっと仕事や人生で教わらなければならないことが多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司というか、自分より仕事ができる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る