すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

このたび大阪へ行くこととなりました。

大学は大阪府内の大学に通っていたので、梅田近辺は地図なしでも歩けますが、聞くところによると、JR大阪駅と阪急梅田駅をつなぐ連絡道路が工事のため閉鎖され、人の流れが変わったそうですね。一部商店街の売り上げがダウンしたとか。それくらいの変更があったそうですね。乗り継ぎが不便になったと聞いております。

学生時代は、大阪駅と阪急梅田駅の乗り継ぎは5分程度(もかからない)だったと記憶していますが、現在はどんな感じですか?また、久しぶりに乗り継ぎ連絡道路を通ろうとする人にとって、迷いやすいものでしょうか?

• 質問者:大阪へ行くのだが・・・
  • 質問日時:2009-10-31 10:42:26
  • 0

地図なしでも歩けるなら、問題ないと思います。
阪急の前の信号が渡れないだけなので。
ガードマンも表示看板もやたらとありますし大丈夫ですよ。
どのぐらい久しぶりなのかが分からないですが、アクティーの周辺も工事していて、
ヨドバシカメラとアクティーの間に、巨大な商業ビルを建設中でびっくりされると思います。
阪急百貨店も改装リニューアルされて外観が一遍しました。

人の流れはすごく影響しているみたいですね。
仕方ないとはいえ、ご商売されている方は大変だと心が痛みます。
久々の大阪、楽しんで下さいね。

• 回答者:虹の街 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やかましいくらい案内してますので、迷うことはまずありません。
阪急をホームと同じフロアの改札を出て、右に回っていく大阪駅の北の歩道橋を
降りるルートは何も制限ありません。
今までと所要時間も変わらないです。

• 回答者:zz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案内もあるし、
ガードマンのおっちゃんも立っているので、
迷うことはないと思います。
3分程度余分にかかるぐらいでしょうか。

この回答の満足度

阪急百貨店の工事に伴い、道路が封鎖されている部分があります(地上の阪急百貨店~阪神百貨店)

阪急東通り商店街の売り上げが下がったと聞いています

住んでいても時々迷うので、道が変更になったらなおさら迷われるのではないか?と思います。

しかし、大阪駅と阪急梅田駅へ向かう道は変更がないので、御堂筋改札口を出られて、横断歩道を渡り阪急百貨店のほうへ向かい左側に見える動く歩道の方へ歩いていかれたら、阪急梅田駅へは確実に行けると思うので、10分以内では行けると思います。

気をつけて下さいね。

• 回答者:看護師 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪駅と阪急梅田ならさほど変わってませんよ。
人の流れも変わると言ってもそんな大きく変わってないです。

御堂筋線・四つ橋線・谷町線の乗り換えが若干変わりましたが、ちょっと横道にそれる程度で、ちゃんと案内も出てるので大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る