すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

元プロ野球キャスターの元巨人軍投手定岡さんは干されていますね。とんねるずの番組で、スポーツニュース中に「きびしい」というギャグをやって、その番組を降板させられてから野球解説はしておられるのでしょうか?
元ヤクルトのプロ野球キャスター栗山さんは、野村監督が古田捕手がキャンプ中に指を怪我してスタメン出場不能とウソをついたことに加担して、プロ野球ニュースで、その年ヤクルト最下位と予測しておいて、その年ヤクルトはリーグ優勝しました。このウソに加担した栗山さんはいまだにプロ野球キャスターとして活躍されていますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 18:26:18
  • 0

定岡さんは硬式野球倶楽部「薩摩」を設立し監督もしてますよ。

http://blog.livedoor.jp/satumabaseball/archives/50973350.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%E3%80%8C%E8%96%A9%E6%91%A9%E3%80%8D

  • 回答者:猫好き (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラジオでは野球解説をされています。
何度か聞いたことがあるのですが、バラエティーの時のキャラからは
想像できない(?)分かりやすい、聞きやすい解説です。個人的には
今まで聞いた解説者の中で一番好きです。
機会があったら聞いてみてください。

栗山さんの件は知りませんでした・・・

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、定岡さんは、最近はテレビでお見かけしなくなりましたね。

以前は、ワイドショー的な番組にも出られていたと思います。

次から次へと、タレントが出てきますので、生き延びていくのは大変だと思います。

しかし、彼は、成功者の一人でしょうから、ばっちり稼いでいるでしょう。

干されても大丈夫だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオの解説は、たまにやっているみたいです。
江川、西本と共に巨人の3本柱として活躍していたのに、とんねるずといっしょにアホなことをして、イメージが壊れてしまいました。
もう、バラエティー番組には出て欲しくないです。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定岡さんは現在、「TBSラジオ エキサイトベースボール」で
野球解説をされています。
テレビへの出演はほとんどないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る