すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

きのう戦力外通告されたプロ野球選手の番組を見ましたが、その中で清原和博さんと高橋智さんが10年くらい前の映像ですが、あるスポーツ番組で綱引きをしていました。なかなか勝負がつかなかったのですが、結局最後は清原さんが勝ちました。

清原さんは有名ですが、高橋さんは「デカ」と呼ばれ194cmとプロ野球選手史上最も背が高いそうですが、私も記憶はありますが、とにかくでかくて'90年代にオリックス・ヤクルトなどで活躍した選手ですが、ホームランをよく打っていました。

ところで、見てて思ったのですが、プロ野球選手で一番力持ちなのは誰だと思いますか。もちろん、それをホームランの数のように数値化などできませんし、正解はわからないと思います。とにかく、選手としての成績などは関係なく、この人だろうと思う人があれば回答してください。主観で構いません。

外国人は力持ちはいっぱいいますので、除外します。日本のプロ野球に在籍したことのある日本人選手限定でお願いします。O.B.か現役かは問いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-09 17:22:49
  • 0

それはジャイアント馬場でしょ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでは過去最も身長が高いのは高橋智と言っていましたが、ジャイアント馬場さんも相当な長身ですね。そう、ちょっとだけ巨人にいましたね。

並び替え:

だいぶ昔の選手ですが南海の門田選手です。パワーもあって体型もすごく、フットボールの選手向きという感じがしますが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

門田さん懐かしいですね。この前ホークスレジェンドの式典に顔を出していました。身長はそんなに高くないですが、たくさんのホームランを打ちました。

西武のおかわりくんは、やはりパワーがあると想像します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにパワフルです。ホークスファンですが、CSを西武に持っていかれたのは彼と片岡の復帰が大きいし、彼の1発で負けた試合もありました。打席に立つだけで怖い選手の一人です。

西鉄ライオンズに在籍していた中西太。
両方の手にバットを持ち、水平に振り回す?のができました。
でも腱鞘炎で長くは活躍できませんでした。

巨人に在籍した呂(台湾)は打った球がふん曲がって見えました。
とにかく迫力があったすごい力技の打撃でした。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中西さんは160mくらいのホームランを打ったという伝説の方ですね。

呂さんも巨人でいいなりホームランを打ち強烈な印象を残していますね。WBCやオリンピックでコーチされていましたね。でも、この人は外国人ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る