すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエンザになりました。犬にうつるのでしょうか?でも、世話は私がしないといけないので、マスクをして接しないといけませんが。犬を飼っている方で新型インフルエンザになった方はいますか?

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-10-31 19:00:27
  • 0

並び替え:

人間にはうつるものでも、

犬にはうつらないので、大丈夫です。

でも、気をつけたほうがいいですね。

  • 回答者:gold (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在では犬にはうつらないようですね。
突然変異などしたらうつるかもしれませんが予測はできませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースです↓アメリカで猫に感染したみたいですよ!
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091105-OYT1T00433.htm

===補足===
季節性インフルエンザの場合、猫のほか、
犬や馬も感染することが知られているそうです。
新型は犬にはまだ感染してないみたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬には移りません。、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなったことありませんが、犬にはうつりませんよ。

どうでもいいんですが、家にうさぎがいるけど、うさぎも大丈夫なのかなぁ・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが言っているように犬はうつりません。

私は、なってませんが、弟がなりかけかも知れません!!
今病院に行っているのでまだ結果がでてないんですが・・・
なおさんもインフルエンザにうつらないように
気をつけてください★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染しません。
どのインフルエンザウイルスでも同じです。

 ただ、あなたのほうが体の免疫力等、落ちているでしょうから、
お世話するときは、あまり濃厚接触しないようにしたほうがいいですね^^
マスクをしているのは、良いと思います。

ゆっくり体を休めて養生してください。

  • 回答者:ココ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は種が違うので、うつらないと思います。
以前、季節性のインフルエンザに家族が
かかった時もうつりませんでした。

豚にはうつるらしいですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬には感染しません。
でもうちではハムスターを飼っているのでそれが心配です。人間と同じ哺乳類のハムスターはインフルエンザもうつるらしいので…。

  • 回答者:ハムは守りたい…。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬には感染しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ感染した.感染するという報告は入っていないので感染はしないと
思います。
私も犬を飼っているので獣医さんに聞いてみましたが「感染しない」とは言ってましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫ですか?お見舞い申し上げます…

現時点では犬への感染報告はありません。(ブタの感染報告はありましたが)

しかし、絶対に感染しないとは言い切れないので、インフルエンザになってから1週間程度はマスクをしてお世話してあげてください。

お大事にして下さい。

  • 回答者:看護師 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る