すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

のどが痛く、頭がいたいのですが
インフルでしょうか・・

インフルエンザにかかった方にお聞きします。
症状はどのようにはじまり、気がつきましたか。
いつごろ病院に行きましたか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 22:57:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今朝37.6度でした・・しんどいので寝ます。
もう少し様子をみます。回答、ありがとうございまた。

いきなり高熱が出て関節が痛くなりました。
あまり鼻水などは出ませんでしたがのどと頭は痛かったです。
熱が出てから12時間経たないとインフルエンザの確定はできないので、
熱を測りながら安静にしていることをおすすめします。

• 回答者:お大事に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

のどと頭痛だけなら単なる風邪でしょう。
高熱が出たらインフルの恐れがありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳とカ鼻水がでてきて熱が38度まであがるので
熱があがったらいってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通の風邪なら 喉が徐々に酷くなっていきますが インフルの場合は 急に酷くなります。私の場合。私は??と思った時点で 病院に行きます。
熱が 上がりすぎたら 自分で病院へ行けなくなるので・・・(寝込んでしまうから)

• 回答者:ぼー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

インフルエンザは「風邪かな?」と思う症状が出てからかなり早い段階に、
38度以上の熱が出ます。
ちょっときついなって思ったらすぐ高熱が出ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

38度の熱が出てだるくなって病院に行きました。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は調子が悪いなーと思っていたら
熱ががーーーって上がったので
これはやばいと思って病院に行ったらインフルでした。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

インフルエンザは急激に風邪に似た症状を起こす他に、高熱(39度~40度)になるのです。一般の風邪は徐々に高熱になるみたいですが、インフルエンザは本当に急激です。あと当然のことながら、関節や筋肉痛になることもあります。
周囲で風邪を引いていても大体1週間後くらいに風邪にかかったかなと思う程度で、
普通移すと風邪は治るといわれるのですが、それは感染すれば1週間後くらいに症状が出るためですが、インフルエンザは、周囲にそのような人がいたら急激に症状が出てきますので、そのような状態か見極めるのも必要かと思います。風邪でもインフルでも体温が上がっているときは要注意ですが。

===補足===
他の人のコメントをみると、病院に行ってとありますが、インフルエンザだと直接病院にいって、普通に待合で待つということは間違いです。疑わしいときは保健所など相談センターに問い合わせ、その指示に従うことです。待合で待っている間に他の人に移す危険もあります。

この回答の満足度

のどが痛く、頭がいたいだけでは、インフルエンザだと断定できません。
インフルエンザなら熱もあるはずですが、ただの風邪ということもありますので、今の段階ではなんとも言えません。
ハッキリとインフルエンザだと分かるのは、病院での検査しかないので、明日にでも病院で診てもらった方が良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、熱がでるはずなので、ただの風邪かもしれません。
とりあえず病院には行った方が良いと思います。

• 回答者:・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る