すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

NHKの高校講座をごらんのみなさん。
どの講座のどの先生が好きですか?
私は英語Ⅰのブライアンが好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 22:25:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

英語Ⅰのエミリー スノードンさんが好きです。
美人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数学基礎の秋山仁先生が好きです。

高校生用の授業をされていてそれがわかりやすいのもそうですが、大学教授なので、高等数学につながるような授業展開をしているように思います。

それからキャラクター的な面からも授業が楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないかもしれないのでその時は評価は結構です。

今大学4年生の子供が中3の時に
数学Ⅰの講座を見ていました。
一緒に。
その時の先生がはげ頭だったんです。
子供は数学が得意で、この番組ではいろいろ理解できていたようですが
高校に入ってから
この番組のことを話すことがあったのですが
公式ももちろん覚えていたけど、公式を思い出すとあのはげ頭を思い出して
笑ってしまう。。。と言ってました。
それを聞いて、私も先生の頭しか覚えてないなぁと思いだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出ていないと思うけど、地学(だったかな?)の竹内均 先生。NHKとは関係ないが、1984年版のゴジラの映画にも、地質学者の役で、ちょっと出ていた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る