すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本のホームレス人口なんてアメリカからしたら微々たるもの。
健康保険制度、治安等、日本ほど住みやすい国は無い。
って正論ですか?
自国をボロクソ言う人は、それが「隣の芝生」であることがわかってない、ってことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 13:31:51
  • 0

先日発表された貧困率ではかなり悪く、
アメリカと大して変わりないかのように思われがちかもしれませんが、
おっしゃる通り住みやすさをいろいろ考慮すれば、
日本は今でも世界有数の住みやすい国ですね。

  • 回答者:ff (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、日本は比較的治安も良いし、アメリカと比べたら健康保険制度も良いとは思うけれど・・。
日本より健康保険制度のしっかりとしている国もあるし、治安だって、最近は昔と比べると悪くなっている気がするし・・。

もっと日本をより良くしよう!!
っという気持ちを持つことは大切なのではないのでしょうか?

現在、カナダに住んでいますが、医療費は無料です♪
(歯医者と薬は、一部お金がかかりますが・・)
カナダで出産したけれど、検診にも出産にもお金がかからなかったので、凄く助かりました♪

  • 回答者:アップル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカよりましだけど、貧しいと思われてる国のほうが、日本よりはよほど豊かなことが多いです

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲を言ったら切りがないと思います。優先後の国民全部が貧乏な頃から今に至っています。どれ程住み易く成った事ですか!治安も保険制度もな未だ未だ良い方だと思っています。世界不況のあおりを受けて今はホームレス人口も増えていますが次々と生活保護ですくっています。充分住み易い国だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みやすいというのは衣食住から言えば住みやすいと思います。
だが近年どこかおかしくなってきていると思う。ただ歩いているだけで襲われる事件が後を絶たない。このあたりが不気味に思うことがある。
自国のことを悪く言うというのはあまりにも大まかでよく理解できないが、日本人としての誇りのないような人間はとっとと他国に移住すればよいと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正論だと思います。
悪く成ったとは言え、まだまだ治安は、良いです。

自動販売機も取られないし、地下鉄の車掌室の窓も大きい

良くない点もありますが、まだ、ましです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国に比べれば、住みやすいのは間違いないと思うので、
正論だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ正論ですかねぇ。
一度落ちたらまず這い上がれないのはどこも似たようなもんですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他の国に比べたらましなのでしょうね。
昔に比べたら住みにくいだけですし。
将来はわかりませんが。

  • 回答者:R-RURU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正論です

恵まれすぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正論だとおもいますよ。
治安も安定してる方ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は銃の携帯が認められていないし、治安はアメリカよりはるかにいいと思う。
海外旅行に行くたびに、日本って安全な国なんだあと実感します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はぼろぼろです。心がぼろぼろです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、なんだかんだ言って、日本は安全で世界一住み易い国だと思う。日本が嫌ならサッサと外国へ移り住めば良いと思う。韓国でも中国でも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正論だと思います。
日本の貧困とアメリカの貧困は比べることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道水が飲めるだけでもありがたいです。

海外の格差に比べたら日本の格差社会なんて小さいんだと思います。
日本では食べ物がなくて死ぬことはあまりないですし。

  • 回答者:おそまつ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る