すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

自国をボロクソ言う日本人は、それが「隣の芝生」であることがわかってないのでは?
つまり「感謝の心」に欠けてる人では?
確かに貧困率等ではかなり悪く、アメリカと大して変わりないかのように思われがちかも。
でも、住みやすさ等総合的にいろいろ考慮すれば日本は今でも世界有数の優良国家では?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 16:12:57
  • 0

仰るように「感謝の心」に欠けていたり、単なるバカだったりすると思いますが、日本人に化けた朝鮮人やシナ人、国家解体を目論む反日サヨクも多く含まれていると思います。
近隣諸国で日本ほど経済的に恵まれていて、自由が保障されている国があったら教えて欲しいです。
ここにも「自民党のせいで日本がボロボロになった」「自民党よりはマシだ」と壊れたテープレコーダーのように連呼する人がいますが、戦後の焼け野原から驚異的な復興をした時も自民党政権だった事は、まるっきり知らないようです。
ああいう連中は反日サヨクかエセ日本人だと思います。

  • 回答者:売国ミンス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は治安が良いので世界各国に比べて安心して生活できる国です。
保険制度、生活保護制度があるので生存の保障に問題無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたなに同感です。
日本は恵まれていますよ、
この国に生まれてよかったと心底思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
少なくともアジアでは、日本ほど豊かで安全な国はありませんよ。
そういう連中はどんな国で生活しても文句ばっかり言うのでしょう。
うまくいかない事は全部、他人のせいにするんです。
みながみな、自分の欲を言ったらキリがないです。
昔から、よく朝鮮人が日本人を島国根性と侮蔑しますが、今の日本と韓国、北朝鮮の状況を見れば、どちらが優良かは一目瞭然でしょう。

  • 回答者:タンコブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投稿者さんの仰るとおりですね。
世の中の発展の為の発言は良いのですが、ボロクソに批判する人は海外に行ったことがない人がほとんどでしょうね。
一度途上国に行ってみれば日本がどれほど住みやすいか分かりますよ。
これも近年の教育が自虐史観によるもので左巻きの日教組のせいでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サヨクは脳がないからね。
全てにおいて一カ国でも下があればいいのです。
何でもかんでもナンバーワンである必要がありません。
よりよくする必要はありません。
向上心なんていりません。
サヨクは腐ってます。

  • 回答者:護国主義 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうかもしれませんね。
だんだん格差が広がってきているかなと言う気はしますが。
上を見たら切りがないし、下を見てもきりがないということでしょうか。
なんとなく昔と変わってきたなぁと思うことは時々あります。
これからどうなるのか気になりますね。

  • 回答者:ジル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりそうおもいますが、一度落ちた人
老人、障害のある人には厳しいです。
ほかの国はもっと苦しいのはわかります。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どの方向でボロクソ言うかにもよるような。
優良国家なのも事実でしょうけど、政治その他が駄目なのも事実ですし。
日本をより良くしようと言う観点からの発言もあるでしょうし。
「他と比べてマシだから」不満を言っちゃいけないってのは違うかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますよ。

ぬかるみに浸っているからこそ自国を悪く言えるのだと。

中国など貧困なところはひどいです。北朝鮮も同じくです。

物も満たされ過ぎて.治安もよく住みやすいのは確かです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自国をボロクソ言う日本人は、自分が住んでみたい国へ行ってみたら
いいと思います。

犯罪が少なく、親切な人が多い日本の方が住みやすいと自覚すると
思います。

そして、この国の良さを継続するために、何をすべきかが解ると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本をボロクソに言って日本に住んでいる日本人と在日は、好きな国に行けば良い。誰も引き留めはせん。隣には、「この世の楽園(北朝鮮)」も有るみたいだし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の良いところは保険制度にあるのでは?
日本では健康保険(特に国保)があるからこそ充実した医療を受けられますが、
アメリカで病気になったときに保険に入っていなければ
たかだか風邪やインフルエンザの治療に通院する程度でウン万円相当の治療費を請求されます。
それと一般市民に銃を解禁していないところが良いところだと思います。

でも、何かあるたびに島国根性というか
あまりにも保守的過ぎるあたりは住み辛い国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本に生まれてよかったと思っていますよ。
愛国心とはちょっと違うけど・・・。
住みやすいのは間違いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党を支えてきたのに?

警察が、加害者を庇うのに。

暴行犯、逃げた車のナンバー全て伝えて捕まえる事できない。

それで、世界有数の優良国家?

ここ神奈川ですが・・・

世界有数の・・・新興国未満の国。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の良さといって、まず最初に思いつくのは治安の良さです。
危ない人物も出没はしますが
なんだかんだいって、銃を持つ人間=みつかれば即逮捕ですから
まだまだ安心して夜も外を歩ける状態ですしね。
海外に比べたらかなり住みやすく良い国だと思います。

今は不景気で苦しいのには違いありませんが
それは、どんなに良い国でも必ず良いときばかりでなく悪い時もあり
改善するために自分も一員だという自覚を持ってふんばって行かないとどうしよも似ですからね。

私も、自国を悪く言う愛国心の無い人は、外ばかり良く思って良さをわかっていないと思います。そういう人って、だいたいほかのことでも他人ばかりうらやんで自分は恵まれていないと常に言うようなタイプなのではないでしょうかね。
そういうのに限って税金を払っていなかったり、努力はしないでもらうことばかり考えてる人が多いと思います。

目の前のことばかりに一喜一憂しては、考えもなしに喜んだり反対したり
少し長い目で全体の動きを知るために情報をしっかり見据えて我慢して待つときも必要ではないかといつも思います。
過去、遡り今までの色んな政策についても
文句ばかりで騒ぎたてては、全体的にバランスもあるだろう政策が何も進まず常に不完全な状態で滞るストッパーになってはいなかったか?と思います。

私は日本以外に住む気はしません。

===補足===
xふんばって行かないとどうしよも似ですからね。
○ってふんばって行かないとどうしようも無いですからね。

入力ミス、失礼しました。

  • 回答者:チャチャチャ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る