すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

名曲揃いのビートルズ。
でも、なぜか生理的に受け付けない曲。
って有りませんか?
私的には「イエローサブマリン」と「ストロベリーフィールズフォーエバー」と「yesterday」です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 15:08:08
  • 1

ホワイトアルバムに収録されている「Revolution 9」は、ジョンの作品ですが
録音に立ち会ったのはジョンのみ、しかも歌や演奏ではなく
サウンドコラージュとも呼ぶべき作品で
はたしてこれをビートルズ名義で発表するべきだったのか、疑問に思っています。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も「イエスタディ」なんかダメですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーの森(ノーウェジアン・ウッド)
なんか暗くて嫌いです

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.シングル「レット・イット・ビー」のB面「ユー・ノウ・マイ・ネーム」を初めて聴いた時は驚きました。
  その後の編集LPや伝記本でローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズがサックスで参加
  している経緯を知ると貴重な曲だと思い今では聞ける様になりました。
2.レヴォルーション#9も初めは聞けませんでした。ポール・マッカートニーも2000年頃に同じ様な
  リヴァプール・サウンド・コラージュを発売した後は、「流石はジョンだ」思っています。
  今では「ナンバー・ナイン」の繰り返しが心地よいくらいで、英語の発音練習にも使えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。
私もイエローサブマリンはダメですね。
イエスタディもわかります・・・
オブラディ、オブラダもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタデイ、ヘルプ、イエローサブマリンなどあまりにも有名になりすぎた曲は少しそんな気になってしまいます。
決してその曲が生理的に駄目なのではなく有名になりすぎたことが生理的にってことになってしまうのでしょうが。
なのでその反対にミズリーなんか、うっとりしてしまいます。

  • 回答者:リアルタイム世代の男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「イエローサブマリン」はだめですね。
「ヘルプ」と「オールユーニードイズラブ」も苦手です。

  • 回答者:オブラディオブラダって? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もイエローサブマリンですね。
yesterdayは名曲だと思いますが嫌いですか?
私は大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたし絶対にイエローサブマリンですわ
日本の演歌歌手までが変な真似してがなって
ましたわね
水前寺清子ひっぱたいてやりたかったです
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る