すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ビートルズのアルバム・シングルで印象に残っているのは何ですか?

アルバム・リスト

1.プリーズ・プリーズ・ミー Please Please Me

2.ウィズ・ザ・ビートルズ With The Beatles

3.ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! A Hard Day's Night

4.日 ビートルズ・フォー・セール Beatles For Sale

5.4人はアイドル Help!

6.ラバー・ソウル Rubber Soul

7.リボルバー Revolver

8.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

9.ホワイト・アルバム The Beatles

10.イエロー・サブマリン Yellow Submarine

11.アビイ・ロード Abbey Road

12.レット・イット・ビー Let It Be

13.マジカル・ミステリー・ツアー Magical Mystery Tour

ほかに当時は

ヘイ・ジュード - Hey Jude

ザ・ビートルズ1962年〜1966年 - The Beatles (1962-1966)(2枚組)

・同1967年〜1970年

・ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ! - The Beatles at the Hollywood Bowl

・ロックン・ロール・ミュージック - Rock 'n' Roll Music(2枚組 未CD化)

・ラヴ・ソングス - Love Songs(2枚組 未CD化)

・ザ・ビートルズ・ライヴ!! アット・ザ・BBC - The Beatles Live At The BBC(2枚組)

・オールディーズ - A Collection Of Beatles' Oldies

や日本編集版などいろいろなアルバムもありました。

• 質問者:ノリエガ将軍
  • 質問日時:2011-10-21 22:20:48
  • 0

1.プリーズ・プリーズ・ミー Please Please Me
古き良き時代のロックンロールという感じで好きです
収録曲のほとんどが一発録音というだけあってライブに近い臨場感があります

8.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
ロック史上初のコンセプトアルバムともいわれているアルバムですね。
サウンドの多様さも従前のアルバムとはケタ違いで、オーケストラやブラスバンド、インド楽器などが使われとても面白いアルバムだと思います

9.ホワイト・アルバム The Beatles 。
レコジャケのデザインはシンプルですが4人の個性が色濃く出たアルバムでビートルズの枠を越えた作品だと思います

10.イエロー・サブマリン Yellow Submarine
同名アニメーション映画のサントラ盤。この映画観ました
聴くたびにサイケデリックな映像が浮かんできて楽しいです

発表は「レット・イット・ビー」より先ですが実質的ラスト・アルバムですね

Helter Skelter
http://www.youtube.com/watch?v=aMfkVGCU_BA
I Want You (She's So Heavy)
http://www.youtube.com/watch?v=l8cU8DoGg5o&feature=related
好きな曲はたくさんありますが、後のロックに影響を与えたと思われるこの2曲が特に好きです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面白いと思いました。

• 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アビイロードの曲はどれもかっこよかったです。
カムトゥギャザーが特に印象に残ってて、
歌詞の意味がよくわからなくて日本語訳を読み返した思い出があります。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

10.イエロー・サブマリン
12.レット・イット・ビー です。

子供の頃ですがレット・イット・ビーはエレクトーンで弾いてました。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

Let It Be
メロディーが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

ヘイ・ジュード - Hey Jude に一票です。
大好きな曲なので。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

「ヘイ・ジュード」が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

アルバムは、「ホワイトアルバム」が印象的です。その後のビートルズやソロの方向性を決定づけています。

シングルでは、「ヘイ・ジュード」でしょうか。
「レボリューション」とのカップリングは、衝撃でした。

• 回答者:タックスマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

有名なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る