すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

興味本位の電気代に関するアンケートです。

①何人家族ですか?。

②電気代は月にいくらかかってますか?。

③一番電気代を食っていると思われる電化製品は?。

一定数の回答が寄せられ次第終了予定です。20ぐらいを予定してます。

===補足===
すみません。実際に①は同居して住んでいる人数にしてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 19:24:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私は3人で月に7000~8000円ぐらいです。古い冷蔵庫が大型1台に中型3台稼動しているのでかかりますね。暖房器具や古いテレビなども人数分の各部屋にあるので、これも電気代がかかってますね。みなさんはどれぐらいかかっているのかと思って質問してみました。だいたい1万円前後のところが多かったようですね。これから電気代が上がるかもしれないので節約しないといけませんね。

1.4人家族です
2.17,000円程度です
3.何だろう、よく判って無い状態です。
  TV?/温水器(でも、石油だし)、でも支払いは多かった、、夏のクーラー分かもしれないですね

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
電気代が一番多かったからって、嬉しい事じゃないですよね
少し、何が一番電気を食ってるか、調べてって思います。
一台、壊れかけの冷蔵庫、これも怪しいのかな?

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番電気代がかかっていたのでベスト回答にします。何かわからないようですが、できることなら節電しましょうね。

補足ありがとうございます。電気代が高かったのでベストにしましたが、他意はないです。単に気まぐれです。確かに嬉しいことではないです。私の家のも1台壊れてかけている冷蔵庫があります。完全に壊れていないので捨てにくいですね。でも節電しなければと思い、捨てるか買い替えを検討しています。

並び替え:

①2人(夫婦のみ)です。

②夏・冬は13,000円前後、春・秋は9000円前後です。

③夏・冬はエアコンかな?と思いますね。
 あと、我が家はPC2台を週末は1日つけっぱなしなのでその辺も高いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4人です。
② 月8000円です。
③ 冷蔵庫です。

  • 回答者:aim (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人家族です。
②9000~10000円です。
③エアコンか冷蔵庫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3人家族です。
②電気代は通常期で5000円ぐらい、夏場で9000円ぐらい、冬場で8000円ぐらいです。
③冷蔵庫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族
月5000円くらい
冷蔵庫かなって気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2人家族です。

② 普段の月は8000円程度で、夏はエアコンの使用で1万円を越します。

③ エアコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3人家族です。

②電気代は月11000円位かかっています。

③一番電気代がかかっていると思う電化製品は、
 エアコンだと思います。
 エアコンをほとんど使わない月だけは安くなるので。

  • 回答者:こたつにしよう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1人暮らしです。
②平均2800円です。
③現在使っている電化製品の中では冷蔵庫です。 1日中使っているので。
 今まで使った電化製品の中で1番電気代がかかったのはオイルヒーターです。使った時に1万円超えました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1人暮らし
2)5000円前後です。でも夏と冬は7000円位になります。
3)エアコンですが、その次はPCです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1人暮らし
②4000円前後
③年中電源入れっぱなしの冷蔵庫だと思います。他はこまめに切っているので。

オール電化マンションです。
洗濯、電子レンジ使用、携帯充電、電気コンロでお湯を沸かす、PC起動などは
できるかぎり深夜料金の時間帯に済ませておき、
さらに夏冬はエアコンを我慢するだけで相当の節約になりますね。

  • 回答者:けちけち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4人家族
2.オール電化で 月1万いかないぐらいです。
普通のエアコン使わない時期だと 8千円ちょっとです。
今の家になって パンを作っていないので もし作り出すと オーブンが結構 電気使うので 結構行くかも・・・

3 冷蔵庫??テレビ? やっぱ 照明器具かな??つけっぱが多いので(。。;)

  • 回答者:デンコに怒られる・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4人家族(夫婦子供2人)
②5000円前後、冬は石油暖房なので幾分安い(30A契約)
③パソコンとテレビです

  • 回答者:標準家庭? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5人家族です。

② 15000円前後です。

③ エアコンですね。あと電気つけっぱなしにするので結構食っているかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 5人家族です
2. 10000円くらいです。
3. エアコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7人家族

②1万5000円

③部屋の電気・・・かな。

  • 回答者:おさんぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4人家族です。
②12000円ぐらいです。
③エアコンとパソコン(?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3人です
②ほぼ1万くらいです
③たぶん冷蔵庫だとおもいます・・・古いし、2個あるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人
②平均5千円
③エアコン

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4人家族
②9000円
③部屋の電気 夏冬は冷暖房

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5人
2.今時期1万円くらいです。
3.電子レンジ(30年経ってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る