すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

男性から告白されました。でも、それを断わってしまった場合、その人に対してどのように接しますか?

①今までどおりに

②さける

③気のある素振りを見せて、のらりくらり

④今まで以上に仲良くする

⑤今までより抑えた程度で仲良くする

⑥その他

友達からだった場合、同じ会社・学校や組織の方だった場合などによって対応はかわりますか?

年齢も合わせてお願いします。

  • 質問者:どんな行動を?
  • 質問日時:2009-11-03 20:54:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

4だとうれしいのですが、無難に1番だと傷が深くならずに助かりそうです。

おそらく避けられるのが怖くて、アタックできないのでしょうね。

①今までどおりに
友達でも同じ会社でも、いままで通りにします。

今までもそうしてきたので・・・
ただ告白してくれた行動は凄く嬉しいので
その気持ちだけは大切にしていきます。

36歳

  • 回答者:ももた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。
好意をもたれると気持ち悪く
感じてしまいます・・・。

10代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで避けられてしまうのは厳しいですね。

1ですね。
何事もなかったかのように、今まで通りです。
31歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり親しくない人だったら①です。
友達だった場合は⑤です。

14歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば①にしたいのですが・・・

実際は②になってしまっています。

===補足===
忘れていました。
20歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですね。

友達だったら①で、同じ会社・学校や組織だったら⑤です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からだった場合・・1、いつもどうりで・・お友達
同じ会社・学校や組織の方だった場合・・5.やはり仕事なら変に誤解を招いても
仕事がしずらいし、あくまでもビジネスの付合いですから
学校の仲間でもみんなでいるで、けしてどちらも冷たくは接しませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今までどおりに

47歳、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今までどおりに

同級生だった時は向こうから避けてきましたが、
こちらは今まで通りにしました。
職場での同僚だった時は本当に今までどおり
向こうも避けてたら業務が滞りますからね。

34才

  • 回答者:hy (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤今までより抑えた程度で仲良くする
立場状況で変わることはありません。
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。何となく気まずくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番みんなが恐れることですね。

友達だったら②です。色恋になったら友達とは思えないから・・・。
同じ職場など、毎日会わないとイケナイ場合は①に徹しますww。
28歳です。

  • 回答者:ハナナ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。今までどおりにします。
16歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場だったひとだったら、①今までどおりに

友人だったら、⑤今までより抑えた程度で仲良くする
です。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
けれどほとんどが断られたら男性は友達では居られないようです。
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4)です。
せっかく相手はやっとの思いで打ち明けてくれたんですから、それが礼儀だと思います。
何つながりの人でも反応は変わらないと思います。
年齢21です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からだった場合・・・⑤
同じ会社・学校や組織の方だった場合・・・①です。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの場合でも
私は①です^^
35歳

  • 回答者:ぱお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今までどおりに接します。

友達だったら私は今までと同じがいいけど
相手の態度が変わったら嫌ですね。
同じ会社の人でも、態度は変えないです。

女性

===補足===
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からだった場合  1.ですね。
同じ会社・学校だった場合  1.ですね。

いづれにしても1.ですね。

===補足===
女 30代・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね~。まずコクられた事がないw
12歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る